スポンサーサイト


そうだ、パリ、行こう。

と、だーさんが突然言ったので
年末に2泊3日でパリに行って来ました。
車で。5時間。(私は運転しないけど)

皆様 あけましておめでとうございます。
今年も愚ブログをよろしくお願いします。

朝出発

今回のお供はこの二人
「まだ暗いよねぇ」「そうだねぇ」

突如巨大なツリーが!


サービスエリアで何か買うと言う
私のちっさい野望を叶えつつ
車はフランスへ入国。


パリのアウトレットに行き

特に何も買わず(笑)

パリ観光へ

だーさん、仕事で来ただけでまともに観光したことなかったと言うので
エッフェル塔からスタートしたものの
すんごい風と、雨までぱらついちゃったので、5秒で終了。

雨の中観光はしづらいので
先に買い物したいと言うリクエストもあり、ラファイエットとプランタンへ

ラファイエット、今年はツリーが逆さまに!

で、私がお菓子を買っただけでだーさん収穫無し

他にも見たいお店があったので
コンコルド広場まで歩きながらウィンドウショッピング

コンコルド広場からシャンゼリゼ通りに
クリスマスマーケットが出ていて

結構な規模

とにかくずーっと続いてる

チュロスってチチィって言うんだね。(食べた)

そして凱旋門まで!


この日、26000歩歩いてた私達でした。

晩御飯に有名なクレープ屋さんに行ったのだけれど、長蛇の列だったので
近くのカワイイクレープ屋さんに入りました。



だーさんのガレット


私はチョコバナナ

素朴で美味しかったのだけど
だーさんどうやらこの卵にやられちゃったらしく
お腹がおかしくなっちゃった。
そんな状態なのに車運転してくれてありがとう。

ベルギーに入ったら、周りが雪景色に。


どんどん雪が深くなって


外の気温はマイナスで
まさかの樹氷!

めっちゃキラキラして綺麗でしたけど

アムステルフェーンに戻ったら
全く雪の気配無し。
ほっとしたやら残念やら(笑)

せっかく初観光パリだったのに、何にも良いことが無かっただーさん。
私もちょっと失敗しちゃって、楽しませてあげられなかったのが心残りです。
でも、無事に戻れたし
それだけで良かったかな。

2014年はおかげさまで楽しいこと嬉しいことが多く、このままで年越すのはバランス悪い気がしていたので
何かあるとは思っていたのだけれど
泊まったホテル以外は何も良いことが無かった旅行で、ちょこちょこ小さな不幸が重なって、ぐったりしちゃったけれど、ちょっとツケを払った感じでした。

人生そんなもんです。

せっかくポワレーヌのパン屋さんに行けると思ったのに行けなくて
クッキーだけはたくさん買ってきたのだけど
お友達を誘おうにも年末でみんな居なかった…。
と言うかだーさんもお休みだった。


お友達のお家で頂いたら美味しくて
買って食べたかったのです。
賞味期限は長そうなので
お正月休みが明けたら
お茶会に来て下さい。

日本に帰る前にも仕入れに行こうかな。


そんなこんななわたしですが
今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

