マルチビタミンタブレット

昨年、だーさんとクリスマスマーケットを見にデュッセルドルフに行った時の事です。
だーさんがお知り合いに頼まれて、ドイツの某メーカーのビタミンタブレットを買うために探し回っておりました。
それこそ、スーパーから薬局からあちこちあちこち。

でも、お目当てのメーカーのものがなくて、買うことはできなかったんですが
これがまた、どこに行っても、モノ自体はあるんですよ。
そのサプリメントメーカーのものではないけれど、薬局の自社ブランドとか
スーパーの自社ブランドとか。
オランダでもそうなんですが。

んで、私は、「そんなにみんなして作ってるのだから、きっと美味しいものに違いない」と思い
とりあえずその辺のスーパーで売ってるものを買ってみたのです。

それはこんなものでした。

マルビタ1

これって、あの、子供の時にガリガリ食べてた、オレンジ味のアレとおんなじじゃん。

マルビタ2

食べようと思ったら、だーさんが。 試すの?だったらオレにもちょうだい!と

マルビタ3

ぱくっといってしまいました。 仕方ないなぁ。

マルビタ4

私ももう一つ出して口に入れていたら、だーさんが隣でなにかもごもご言っています。
顔を上げてだーさんを見てみると

マルビタ5
だーさんの口の中が泡だらけに! どうした?何があった?だーさん!

おや?
マルビタ6

2人とも口の中が泡だらけに…。

カニかっつの。

要するにこのタブレットは
水に溶かして飲むタイプだったようです。

つまりは

マルビタ1b

だったということです。


発砲炭酸が口の中の水分でしゅわしゅわやってたんです。イタイから、良い子はまねしてはいけません。

あわててキオスクに駆け込み水を買ってがぶ飲みしました。

ちょっと死ぬかと思った。


あまりにも残念だったので、このネタで3日は笑えました。


ホテルで、ちゃんと200mlの水に溶かして飲んだら美味しかったです。
だーさんただいまはまり中。
スポンサーサイト

COMMENT 6

akebi  2015, 01. 05 [Mon] 00:12

笑った

確かにこれは想像するだけでも笑えますなぁ。
しかもこれ外出先だったのね。
そりゃ焦り様も半端なかったでしょうなぁ。

帰国の際は是非実演してみて下さい。
カニを。

そして漫画での旦那ちゃまのそっくりぶりとか
何気に仲良しこよしっぷりが伝わって来て
実に楽しいっす。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 01. 05 [Mon] 07:07

akebi さん。

うん、お土産に買って帰るから是非試してみてね(笑)
一瞬、脳内に素敵な景色がよぎるわよ。

Edit | Reply | 

BLAYBOY  2015, 01. 06 [Tue] 04:37

カニ試そうかな

この前シンガポールで仕込みました。
彼の地なのでメイドインユーケーですが。

実は、韓流ドラマやバラエティでよく登場するので
奥さんと発見して即買い。
そのまま飲む(食べるか?)なんて考えもしなかった。

自分でするより誰かを騙して...

とっても楽しい情報をいただきありがとうございました!!!


Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 01. 06 [Tue] 09:44

BLAYBOYさん

あけおめです。
だってヨーグレットと似てるじゃないですか。見た目が。
知らないということは恐ろしい事です
直接口に入れても子供じゃなければ死なない
(近くに水は必要ですよ)
事が分かったので
日頃よく思っていないあいつとかあいつに
素知らぬ顔で「一つどう?」なんて
…やっちゃダメですよ!

Edit | Reply | 

odette  2015, 01. 10 [Sat] 06:22

あはは!

ぶくぶくのお二人がかわいかったです!!
食べて…間違った飲んでみたいです。
ビタミンのタブレットは最近私もよく食べてます。

そして今更ですが今年もよろしくお願い致します♪
少し前のリボンレイの記事を見て、久々に編みました。
あの覚え間違いから生まれた?編み方が登場してて嬉しかったです~。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 01. 12 [Mon] 12:56

odetteさん。

食べるビタミンタブレットも、存在するよね!だよね!
それと間違えたのよぅ…。

odetteちゃんが教えてくれたあの編み方、あの時は半分しかわからなかったけれど
今回はようやく納得しました。
でも、数えながらやらないときれいにならないのよねぇ。

Edit | Reply |