スポンサーサイト


おかげさまで定員に達しました。

今週末のゆび編みアイテムの会ですが
おかげさまで定員に達しました。

お申し込みありがとうございました。

今回はちょうど幼稚園のお休みと重なったので
お子様とご一緒のお申し込みも多く頂きました。
お子様にお教えするのは久しぶりなので
ちょっとドキドキです。
難しいようだったら、ゆび編みリリアンに切り替えるというのもアリかな。

先日、ハンドクラフトチームのみんなと毛糸を仕入れに町歩き
珍しくお天気も良く
ランチして
おしゃべりして
迷いながら毛糸を選んで
私にとってはとっても楽しい1日でした。

オランダの冬は日の出が遅く、日の入りが早く、お天気と言えば
どんより雲 雨 風 暴風
の 繰り返しなので
鬱々としがちなようです

一人上手が得意な私には
それほど苦ではないものの

やはり、歩く
人に会っておしゃべりする
美味しいおやつをいただく(ん?)は
とっておきのセラピーなのかも。

さてさて今日もお友達が
我が家に来てくれる予定です。
金曜日に向けて
頑張って準備します。

ところで
わざわざドイツに行くたびに買い込んでいた除菌グッズ
「プシュっとやって拭くだけでキッチンもテーブルも99%除菌(漂白剤では無い)」的なやつが
気付いたら

アルバートハインで売られていた!

お友達に教えてもらいましたが
最近入荷するようになったそうです。

デュッセルドルフで買うより少し高いんですがね。

これで遠慮なく使えます。

それ以外にも
昔使っていたような
アルカリイオン電解水というか
バイオ洗浄水(自然分解される割合が高いので、人体にも動物にも排水されても環境への悪影響がかなり抑えられる)的な洗剤を発見したので
徐々にそちらにシフトしていきたいなと思っています。

こっちのカルキと戦うにはちょっと頼りないけどね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 0

