スポンサーサイト


フラメンコはじめました。

昨年の抱負は「若作り」の私でしたが
今年は「体力作り」に致しました。

基礎代謝が低い。
低燃費なのはいいんだけど、その辺の軽自動車にも負けないんだけど

筋肉が落ちまくってるので
あちこちダラダラしてきてしまって
せっかく持っていた体幹もさすがに萎えそうで
これはいかんと思い立ち
姿勢と下半身強化のために
フラメンコを習い始めました。

かかとでドンガンする習慣がなかったし
フラメンコってば
いままでやった
バレエとも
ジャズダンスとも
エアロビクスとも
ストリートダンスとも
ヒップホップとも
ベリーダンスとも

ぜんぜん違うので

初回はマゴマゴして終わってしまいましたが

次回がとても楽しみです。

慣れてくれば、今までの色々なダンスとの共通点とかアレンジができるようになるんだろうけれど
まだまだ超初心者なので
どうなるかは全くわかりません。

まぁ、とりあえず腰の大きさはフラメンコに向いているようです。(見た目)

ちなみに、お腹のプニプニさはベリーダンス向きでした。

あと、もうひとつ
体力づくりにはじめてみたいと思っていることがあります。
それは後日。

スポンサーサイト

COMMENT - 6

BLAYBOY  2015, 01. 27 [Tue] 03:26

流石っす

>いままでやった
 バレエとも
 ジャズダンスとも
 エアロビクスとも
 ストリートダンスとも
 ヒップホップとも
 ベリーダンスとも

何気に自慢ですね。(笑)


>ちなみに、お腹のプニプニさはベリーダンス向きでした。

そうなんですってね。
いや、プニプニの認定ではなく、(汗)
ベリーダンサーはぽっちゃりの方が魅力的なんだそうですね。
個人的には・・・(自主規制)

フラメンコで鍛えてゴルフの腕前アップを期待します。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 01. 27 [Tue] 09:03

BLAYBOYさん

でもどれもものになってないし
しかも脂肪乗っちゃってる今となっては
何気に自虐とも言えるような気が…。

ベリーは、練習するほどお腹の脂肪が落ちるらしく
プロの方は見た目重視で脂肪注入までするそうです。
自前でいける。ここは自慢ですね。
ドバイでポッチャリさんのベリーダンスを
見ましたが
かなり微妙でしたので
私は発表会はずっと拒否していました。

Edit | Reply | 

caco.  2015, 01. 28 [Wed] 05:37

イラストも好きだけど、ダンスはもっと好きッッ‼︎
何語でのレッスンなるのかしら…。
フラメンコ、内面から湧き上げての感情の激しいダンスと認識しています。

私はボルタリングを初めたいなぁと、ずっと思っていてなかなか進めないです。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 01. 28 [Wed] 10:16

caco.さん。

レッスンは、オランダ語とスペイン語
なので全然わかりませんが
見よう見まねというか、ニュアンスと推測でなんとかやっています。
ついでにオランダ語の勉強にもなるかも。

ボルタリング?なんだろう。調べてみるね。

そういえば、若いときに一緒にずいぶん踊ったもんねぇ。
さすがにもうあのステップは覚えてないだろうけれども。

Edit | Reply | 

ツボミ  2015, 01. 28 [Wed] 13:09

フラメンコ、いいね~!
やっぱり最初は定番のセビジャーナスかな?

あの頃mayaさんも一緒に通ってくれたら、猛練習一緒にやったのになー。なんて。

がんばって!

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 01. 29 [Thu] 09:52

ツボミちゃん

いや〜。やっと最近、旦那が習い事を許してくれるようになったよ〜(笑)
「それを習う事についての生産性をレポートで提出して」って言う人だったからね。
本人は覚えてないけど。
でも一つだけなんだけどね…。

ああ、それが、オランダ語とスペイン語でしか説明してないっぽいので、ステップ名とかわかんないんだ。
そうか、ステップ名が有るんだ…。
今度聞いてみる。
スペイン人の先生がかっこいいんだよ〜☆
(女性だけど)

Edit | Reply | 

