クリスマスツリーもないので。

「お友達の家で2Mのクリスマスツリーを見せてもらった」
というのを聞いて

そういえば、我が家にはクリスマスツリーの準備が何も無い。

事に気付いた。

シンガポールで使っていたものは置いてきたのです。
いや、日本に戻ってどんな家に住めるかもわからなかったので
荷物は極力減らし、飾り物も持たない前提で来たものですから。

また、オカメインコちゃんを引き取る気まんまんだったので
造花もののツリーを葉っぱと間違えてかじったりしたら大変なことになるので
基本的にそれっぽいものは置かなかったというのもある。

あああ、でも、今はまだ別居状態なんですけどね。

話を戻しますが

それでも、なんかクリスマスっぽい飾りでもしたいなぁと思い
引っ越し荷物を開けてみたら(ホビー系は未開封だったので)

クリスマスのリボンはいくつか持って帰ってきていた。

ので

久しぶりに、リボンレイでクリスマスリースを編んでみた。

2012Xmasリース2
長さを間違えて、ちょっと小さめになってしまった。

2012Xmasリース3
でも、このサイズだったらテーブルで使えるのではなかろうか。

奥のキャンドルは、バラの紅茶の香りがするんだよ。R女史にいただいたの。
お気に入りです。

2012Xmasリース1
ついでにちょっといろいろ並べてみた。

右の黒いのも紅茶のキャンドルなの。自分で買いました。
連続60時間の耐久性。でもまだ15時間分くらいしか使ってません。

日本のお店で売ってるのかなぁ。今度聞いてみよう。

実はこの色味だったら
トップをみかんに替えれば正月のお飾りにもなります。

…たぶん。


久しぶりに人にお教えしてまごまごした。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

caco.  2012, 12. 18 [Tue] 11:16

ステキィ

三色リース?
わぁ、ステキ過ぎぃ。
こんなのもサクッと作れるなんて素晴らしいわぁ。
ゼヒゼヒ教えて下さいね。リボン購入からだから今シーズンは間に合わないわ

Edit | Reply | 

mayaち  2012, 12. 23 [Sun] 01:38

caco.さん。

ごめん~。コメント見るの遅くなった~。
20日だったらヒマヒマしてたから教えに行けたのにぃ。
クリスマス明けちゃうね…
リボンとパーツはまだ余分があるから買わなくても大丈夫よ。
お正月用にするなら26~28なら空いてます。

でも、ほかのお正月飾りと合わないかもしれないね~。

Edit | Reply |