スポンサーサイト


雪あがりの晴れた午後に冒険してみる。

朝 だーさんを見送る時には軽く吹雪いていたので
買い物に出ようと思ってた気持ちが
完全に萎えた月曜日

家の片付けをして
金曜日にはりきってさばいた牛タンの端っこを
ひとり焼肉してお昼に食べたころ

雪から雨に変わった空模様が
急に一転して
晴れてきたので

お肉でパワーを注入したのもあって
やっぱり出掛ける事にした。

久しぶりにひとりで出掛けるなぁなんて
思いながら

バスに乗ると
路肩の駐車が急に動いてぶつかりそうになったり
トラムレーンでバスが動かなくなったと思ったら
トラムが4台くらい止まってしまっていたり

急に思い立って予定を変更して
アクティブな自分をアピールすると
決まっていい方向にならないので
今回もまぁそういう流れかもと
おもったのだけれど
(つまり、張り切れば張り切るほど空回りする体質で)

170番のバスに乗って
初めてまともなコースを走ってくれて
(ずーーーーーっと工事してたのよね)
マップのお陰で目的地にも無事到着



サプリメントと化粧品とエッセンシャルオイルのお店です。

前日ネットで探していて
欲しいアロマオイルはここでも手には入らないだろうとは思ったのだけど

そのオイルの入ったボディークリームがあるとのことなので
それを手にして
それでも一応お店の人に
これのエッセンシャルオイルのタイプは有りますか?
と聞いたら
最初の女の子は見つけられず
「多分今無いけど、注文出来るか調べてみる…けどその前にちょっとだけトイレ行ってもいい?」
と言われ
まぁトイレはしょうがないわと思ってたけど
全然奥から出てこなかった…。

するとレジにいた女性が対応してくれたので
同じことを聞いてみると
「あら、有るわよ これよ」と言って教えてくれた。
もちろん私も棚のエッセンシャルオイルの種類は確認したので
「でも、名前が違うのだけど…」
と言ってみたら
私が彼女に最初に聞いたのは英語名
しかも『フランスの~ナニナニ』と言う名前で
もちろん、私も、その名前をオランダ語に変換して準備するくらいの事はしていたけれど、それも書いてなかったので、ちょっとだけ訝しんだのだが
ボトルにはさらに
それのドイツ語表記がされていたのだった。
まだまだ甘いなぁ。
次回からは
探している物の
英語名-オランダ語名-ドイツ語名-フランス語名
くらいは網羅しておくべきだな。

しかしながら
手に入らないだろうなと思った物が1軒目で手に入ったので
それに気を良くした私は

帰りにアップルパイを食べようと
欲を出してしまったのである。

そしたら案の定
お店のおねいちゃんに
ぞんざいな扱いを受け
ハッピー気分が台無しになったのだけど
人生ってそんなもんだよね。

いつもその店には午前中に行くので
お店に入るーオーダーするーお金を払う
という流れなのだと思っていたら
午後は先に座らなくてはいけないらしい。
「あんた、席はあるの?」
「カプチーノとアップルパイ…え? 」
「じゃなくて、座るとこあんの?」
と、不機嫌そうに聞かれたのだが

その時は
だってどうせカウンター席しか空いてないじゃんよっ
という状態だったので
「カウンターで良いんだよっ」
と答えておいた。

座ってから店の人が注文取りにるシステムに変わってるのは
その後で気付いたのである。
まぁ、それでも先に払ったけどね。

次からもうちょい空気読もう。


しかしやはり美味しいものは美味しいのだ。

今日の思いがけない戦利品を眺めつつ

まったりお一人様のお茶をして
そろそろ帰ります。

オランダ
だんだんと日の入りが遅くなってきております。





スポンサーサイト

COMMENT - 2

すぬーぴー  2015, 02. 04 [Wed] 12:03

「急に思い立って予定を変更してアクティブな自分をアピールすると決まっていい方向にならない」

があまりに私の気持ちを代弁してくれていたため、笑ってしまいました!!

いつも、運わるっ、自分と思っていましたが、私だけじゃなかったんだ、と 笑

それでもあえてお出掛けされるMaya様を見習いたいと思いました。だんだんと明るくなってきていますものね。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 02. 04 [Wed] 19:29

すぬーぴーさん。

コメントありがとうございます。

私だけじゃなかったんだ!
良かった…。

アクティブな自分がハッピーを引き寄せるとか、勝手に期待してるから
つまづくんですかねぇ…。

と言うわけで、地に足つけてお出かけしなくちゃと思っております。
あったかくなったら、お出かけしたいですもんね。

Edit | Reply | 

