オランダでベビーシャワーをしてみた。

ちょっと前の事になりますが

日本人のお友達が出産間近だったので

オランダ人の共通のお友達Rちゃんが
「彼女のベイビーシャワーはいつやるの?」と聞いてきました。
そういうものがあるのね、と、聞いたことはあるけれども、あまり関心がなかった私に
説明してくれたり、写真を送ってくれたり、なんだか一生懸命なので

じゃぁ、うちでやってみようか、先方に迷惑でなければだけれども。
と、心配しつつ準備を始めたものの
ベイビーシャワーってどちらかというとサプライズ的にやるものだそうで
本当はもっともっと親しいお友達とやるものだそうで
私がお世話してもいいのかしらと思ったのだけれど

思い切ってやってしまいました。

オランダ人のRちゃん
張り切って、ダイバーケーキを作ってくれました。

これって、オムツで作っているものなのよ。
オムツの輪の中心には
ベビー用のクリームとか
スタイとかTシャツが入っているそうな。

一番上にはタオル人形

一生懸命可愛く作ってくれました。

みんなでベイビーシャワーっぽく飾りつけてくれて


そしてそして
特別オーダーしてくれた
ベイビーシャワー用のケーキ(食用)


なんてかわいいんだ!

砂糖菓子のベビーが寝ています!

お友達はめちゃめちゃ勘の良い理系ジョなので
うっすら感づいていたようですが
それでも喜んでくれました。

ランチはラクレットをやってみました。
本式のラクレットの装置ではないけれど
日本に本帰国されたお友達に譲っていただいたのです。
ラクレット用のチーズは近所で買えました。
お野菜にとろ~んと乗せて食べると
めっちゃウマウマでした~(40代のおばちゃんが使う言葉じゃないけれどもお目汚しご容赦下さい)

Kちゃん!おかげさまで使わせていただいてます!ありがとう!
テーブルに出しっぱなしで毎日チーズをトロトロしたいわ~。(をい!)

なんと上の鉄板では、焼き肉までできることが判明!
急きょ牛タンも焼きました。(どんだけ)

その後、これまたお友達に譲っていただいたフィデオワ麺で
フィデオワを作ってみました。
あれ、写真がなかった。

これは、もう一度近いうちに作りたいと思います。えへへ。

ベイビーシャワーにみんなでやるクイズもやったりゲームもやったり
Rちゃんのおかげで、楽しい一日になりました。

お友達の出産が無事に成りますようお祈りしております。

ベビちゃんに会わせてもらえたらうれしいなぁ☆

スポンサーサイト

COMMENT 0