スポンサーサイト


はじめましてのママ友さんと牛タン定食の会

先日、お友達同士が初めましてをしたママさんが
実は同じ会社だったという事がわかり
でも、まだお互いに会ったことがないというので
(同じ会社でも部署や仕事内容が違うと、全く会わないものらしい)

初めましてもかねてうちの牛タン定食会にお誘いしてみました。

べびちゃんが同学年なのでお話が合うといいなぁとか
おせっかいおばちゃんは思って張り切ってしまったわけよ。

オランダってお子さん連れの方が多いので
簡単にママ友さんを作れるのかもしれないから
まぁ、単にみんなで牛タン食べたいっていうだけといえばそうなのだけどね。(笑)

だーさんの会社に最近いらした方も奥さまお子様が同年代っぽかったのでお誘いしたかったのだけど
ご連絡先をゲットできず…まぁ、仕方がないかな。

というわけで、皆さんに捌いたばっかりの牛タンを食していただきました。


とはいえ、牛タンの写真はないのだけれど(笑)

どちらかというと、私がべびちゃんたちと遊ばせてもらって
私が質問させてもらって
私が話している時間が多かったような気がするのだが
(これだからおばちゃんはさぁ…)

これから仲良くさせて頂ければうれしいです。

練習中のモンブランをデザートに


また「まやちカフェ(お友達命名)」に来てくださいね☆

素敵なお花をいただきました。

どうもありがとうです🎶
スポンサーサイト

COMMENT - 2

サニー  2015, 04. 24 [Fri] 14:01

懐かしいです。

突然で失礼します‼︎中学生までオランダに7年くらい住んでいて、来週遊びに行くので色々検索していました❁
そしたら懐かしいものばかり書かれていて、ついコメントしてしまいました。セントラム、変わりすぎてびっくりです!噴水なんて前無かった…マクドナルドはまだありますか?
駐在の方なんですね、私は今カナダに夫の駐在で来ています\(^o^)/
オランダ生活これからも見させてください♫

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 04. 25 [Sat] 10:39

サニーさん

初めまして。 コメントありがとうございます。
オランダに長くお住まいの方に聞くと
アムステルダムも結構変わってるそうですよ
もちろん、古き良きところもたくさん残っています。
オランダご滞在、楽しんでください🎶

Edit | Reply | 

