スポンサーサイト


アムステルダム散歩・インドネシア料理と移動遊園地

先日の散歩に味を占めて
またもやお出かけしてきました。

インドネシア料理というリクエストがあったので
良さげなお店を探して行ってみたのです。

Kantijl & de Tiger というお店に行ってみました。



生春巻きに


野菜のフリッター


ピタパンで辛さからの逃げ道を作っておく私


チキンサテー


カリカリの小魚とアボカドがタップリのサラダ


インドネシア焼きそば

結構おいしかったです。
シンガポール時代を思い出しました。
インドネシア料理を好んで食べたという思い出はないのだけれど
食べたことのある味がというか
予想通りの味だったので
なんだか懐かしかったのよ。

食べ物で記憶がよみがえるって
あるんだね。

食事後
近くにクッキーの美味しいお店があると聞いたので
連れて行ってもらいました。

これもなかなか美味でございました。

ふわふわケーキのお店をお教えしようとダム広場に行くと
移動遊園地が来ていました。

お友達が「観覧車に乗りたい」と言ったので
乗ってみましたら

回転りが早くてびっくり。
回数も多くてびっくり
突然てっぺんで止まってびっくり。
(これは下半分のお客を入れ替えているからだったのだけれど

それにしても、何周したんだろう

おかげで、オランダって本当にフラットなんだなぁというのがわかりました。
どこまで平らなんだよ~と叫びたいくらいでした。


その後
アムステルダム駅にあるカフェで
オウムさんに遊ばれてきました。



楽しいお出かけになりました。

みなさん、ご一緒してくれてありがとう。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

