

ボトルの内キャップの話

ドリンクやサプリやのボトルを開けると
中に内キャップと言うか
シール蓋が有るじゃないですか

ケチャップとかのチューブ物によくある内蓋のことです。

日本の物って蓋口にぴったりくっついてるのを剥がす物が多いと思うのですが
(わさびチューブみたいな)

オランダでよくあるのは、内蓋の半分ほどがセロハンで2重になっていて

この辺がね

それを引っ張ってパッコンと全部剥がすタイプなんですよね。

こんな感じね

密封性は良いかもしれないけれども
ちょっと剥がしづらいなぁと思っていたのですが

先日とうとうやってしまいました。

剥がれてへんやん‼︎

…密封性や良し

でもどうせナイフで開けるならパッコン不要です。


COMMENT - 0

