マナヨガ@まやちカフェ

リューデスハイム旅行記の途中ですが… すみません。

身体を整える目的で、ストレッチ主体のヨガを
ヨガの先生のマナちゃんにお願いしている私なのですが

先週、ウチヨガにJWCのヨガワークショップでお知り合いになったお友達をお誘いしてみました。
その他にも、ヨガやフラメンコやアムステルダム散策お友達などなど

総勢で6名の生徒さんを、マナちゃん先生にしごいてご指導してもらいました。

今回は、『太陽礼拝に挑戦するっす』というテーマでございました。

太陽礼拝は、Wiiヨガでやりましたが…。
やっぱりゲームと本物は違うわね。
きついとかつらいとかではなくて
ゲームでは、どこに力入れて、このポーズがどこにどう作用しているのか
どこで息をするのか、どこが気持ち良かったら正解なのか、どこが痛かったら問題なのか
そういうのはわからないもんね。

しかも
マナちゃん先生に(無理やり)お願いして
超初心者用太陽礼拝をアレンジしてもらってる。
ちょっとずつポーズを組み立てて、ちょっとずつ試しているから
気が付いたら、太陽礼拝超初心者版を最後までできるようになっている。

もちろん、そんな超初心者用でも、自分のものにするには時間がかかると思いますが。

それを取得したら、家で一人でやればいいのだけれど
まだいっぱいいっぱいで順番もタイミングもつかめていないので
もう少しマナちゃん先生に見ててもらいながらやりたいと思っています。

んで
ヨガの後はみんなでうちでカフェランチ!
(別にオシャレな意味ではなく、ちゃんとしたランチができないので軽食という意味です)
フレンチトースト@まやちカフェ
今日のメニューはフレンチトーストと、サラダとスコーンとヨーグルトでした。(この写真は当日のとはちょっと違うのだけどね)
ヨーグルト(手作りジャム)とスコーンはお友達が持ってきてくれました。美味しかった~☆

今回は、初めましての方同志だったりなので
みんなで懇親を兼ねてうちでランチしたのですよ。
ヨガよりもおしゃべりのほうが長かったのですが
とっても楽しかったです。(本音)

翌日、気持ちのいい筋肉痛が体中にありました。
特に腹筋と二の腕にプルプルきておりましたね。

そして、ちょっとブログには書けないのですが
身体の循環が良くなったオシルシがありましたよ!
はははは。

そんなわけで、マナヨガ@まやちカフェは今週も行います。
27日の水曜日、午前中
参加ご希望の方は、私の連絡先をご存知の方は直接私に
そうでない方は、マナちゃんにご連絡ください。
orandabiyori.mana☆gmail.com (☆を@に変えてメールを送ってくださいね)
マナヨガ@まやちカフェに参加希望と書いてくださればOKです。

とりあえずあと3名くらいは大丈夫。料金は20ユーロ以下確定!(最安で1人15ユーロ)
☆コーヒー・紅茶とおやつ付(笑)お得だよ☆


そして
6月から毎週やる!…つもりだ。

ひとりでもやるつもりなのですが、興味のある方、ご一緒にいかがですか?
とりあえずマナちゃん先生に連絡してみてくださいね。
ちなみに、7月はお休みです。(今からもうお休み宣言か!)

スポンサーサイト

COMMENT 0