マナヨガ@まやんち

だんだんタイトルが省略されている(笑) カフェが抜けました。

先週のヨガ前に、ちょっと個人的に残念な出来事があり
それが体をちゃんとメンテしてないというか
鍛えてないというか、甘やかしているというか
そういうことが原因だというのは気付いてんですが
それを説明して、ヨガに入れ込んでもらうこともちょっと残念なので躊躇してまして

不規則な睡眠も重なってて、身体ん中に酸素が行っていないというか
息吸ってないようなけだるさがあったり

でも、それも何も言わずに ヨガセッションに入ったのですが

マナちゃんが「今日は、○○○○を鍛えるのと、○○○をやりますね」と言ったことに

叫びそうなくらいびっくりしました。

マナちゃん あなた、 エスパーだったんかい!?

終わった時には、「ああ、ここんとこに酸素がいってなかったんだね」とかわかったりとか
だるさが少し軽くなってたりとかで
ヨガ・セッションしてもらって良かったと思えたのでした。

かと言って、いまだにヨガ全般を信じているわけでもなく
ヨガが絶対身体にいいとか思い込んでるわけでもないのは正直なところで
ヨガマスターになろうともまったく思っていないのです。

これって体にいいと信じなければ効果が出ないとかって
それってなんか違うじゃん。

マナちゃんが教えてくれるヨガだからやっているだけなんだけどね。
私みたいな頭でっかちで情報量だけの人に
身体を使って思い出させてくれるんだよね。
情報と動きがやっとリンクするっていうかさ。
だから楽しいのです。続いてます。
というか、いつもわがまま言いまくっています。(笑)


そんなマナヨガ、明日(6/10)もやります!
参加してみたいという方は
マナちゃんにメールしてください。
orandabiyori.mana☆gmail.com (☆を@に変えてメールを送ってね)

今回は午前と午後の2部構成なので、ランチはありませんがお茶は出ます。(笑)

午前の部10:30~ 続けて通ってくださってる方が多いので、太陽礼拝もあります。

午後の部13:00~ 久しぶり、初めての方、お子様連れの方が多いので、ゆっくりめの贅沢タイムヨガだそうです。

ここの所バタバタしていて2度寝ができないんですが(するなよ)
それでも元気なのは、週に1度の酸素供給とヨガ後のガールズトークのおかげなのですよね。

これで痩せてくれればいう事なしなんだが。 

それは言わないお約束♪

イヒ



スポンサーサイト

COMMENT 2

blayboy  2015, 06. 09 [Tue] 08:15

ぜひぜひ

私も同じ症状なので、身体じゅうに酸素が届くヨガを知りたいです! 参加は難しいのでゆうつべに・・・ 希望です。ヨロシク!!

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 06. 14 [Sun] 00:22

blayboyさん。

火の呼吸法というらしいですよ。
でも、寝不足の人はあんまりやっちゃだめだそうですよ。(笑)

Edit | Reply |