火曜日のマーケットで

同じマンション(オランダではフラットという)のお友達に薦められて

火曜日のマーケットのピザ屋さんに行ってみた。
ちょうど、いつも読ませていただいてるHappyさんがブログに書かれていたのと同じ日だったらしく
ピザ屋さんがHappyさんらしき方の事を
「さっきも日本人のお客さんが来たんだ」と、嬉しそうに話していたので
「きっとこれからもっと日本人のお客さんが増えるよ」と話したら
にっこり笑って握手をしてくれた。

そんな彼のお店は



車にピザ釜が乗っているのである‼︎

シンプルな箱だけど
これはミニサイズ用で



中身は自分で好きなのを言えば良いのだけれど



これはオニオンとマッシュルームと
ズッキーニ

多いかな?と 思いながらも
1人でペロッといけちゃう
程よいサイズです。

これで€4はお得。

お味も美味しゅうございました。

リピりたいのだけれど
火曜日に限って出かけちゃったりで
なかなかなのよねぇ。

その場で焼いてくれるので
場合によっては10分くらい待つ事もあります。

出来立てがオススメ☆

おなかすいてきちゃった。



追記
今週のマナヨガ@まやんちは
水曜日10:30からです。
お申し込みはマナちゃんへどうぞ!


スポンサーサイト

COMMENT 4

caco  2015, 06. 19 [Fri] 00:41

ナポリ風?
生地がモッチリしていて、
めっちゃ美味しそう〜〜ッッ‼︎
具材も選べて焼き立てだなんて。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 06. 21 [Sun] 19:33

caco.さん。

大阪焼とか広島風みたいに
ナポリ風とかミラノ風とかあるの?!
それは良くわからないけれど、どちらかというと皮は薄めで食べやすかったよ。

Edit | Reply | 

caco  2015, 06. 22 [Mon] 02:26

生地がフワフワモッチリはナポリ風、
クリスピーなタイプは、ローマ風かミラノ風?なんて大まかに認識していました。
本当のトコロ、どうなんでしょ。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 08. 19 [Wed] 06:55

caco.さん。

確かにミラノは薄かった!

Edit | Reply |