スポンサーサイト


アントワープのデルレイでランチする。

ブリュッセルセントラルからアントワープまでのチケットを駅で購入して
ICに乗って移動です。

乗車時間は1時間半くらい。

お昼ちょっと前について

ランチはここでと決めていたデルレイへ!
fc2blog_20150608173034ff3.jpg

アントワープは初めてでは無い人ばかり
(つまり大聖堂やら何やらは以前に見学している人ばかり)だったので

ゆっくりランチをする事にしました☆

朝から結構歩いてましたのでね。



パンが美味しい。

私はこんな感じのプレートを


サラダの生ハム巻きとサーモン巻き
野菜のフリッターがのってます。


後ろにはフォアグラさんが


しかしこのフォアグラさん
生トマトのピュレの上に乗っておりまして…
お友達に半分引き取って頂いたのですが
やっぱりくちびるがピリピリしてしまいました。

お友達はパスタ

私が何度も挑戦しては玉砕している
オマールのビスク・クリーム仕立てのソースのパスタですよ‼︎

じゃあなぜこれを食べなかったのかって⁉︎

生トマトのダイスカットが入っているよと、メニューにしっかり書いてあったからですよ‼︎

ああ、アレルギー体質め…。

めっちゃ美味しそうでした。
なんとなく、私が上手く作れない理由がわかったわ。

さて
デザートですよ‼︎



ナタリーと言う名のケーキです。

オペラのようなのを想像してたのですが
チョコとキルシュのケーキでした。
美味しかった~。



こちらは、コーヒー&ミニデザートセット。
チョコとアイスがコーヒーについてきます。これだけでもデルレイのチョコを堪能出来ます。

しかも、この週末からしばらく夏休みという事で
タイミング的にもギリギリだったんです。
危うく去年の二の舞になるとこだった…。

ランチとおしゃべりを楽しんで
アントワープの街中を歩きながら
ラデュレ、ピエールマルコリーニ、BurieにB&B、チョコレート屋さんを全部回って

再びアントワープ駅に戻り
電車でスキポールへ

駄菓子菓子チョコ!

なんと
乗ってた電車が途中で止まってしまいました。
まだBredaでした。
人がたくさん降りてるなぁとは思ってたのですが
オランダ語が分かった人はきっと
この列車はここまでです的なアナウンスを聞いていたのでしょうなぁ。

全然気付かずにずっと座っていたら
駅員さんが英語で教えてくれました。

「次の同じルートの電車は◯番ホームからで、1時間後に出るから。それならスキポール直通だから」

1時間後‼︎

1時間ってああた。

せめてローゼンダールだったら
列車も多かったのに…

確かに、すぐに出るほかの電車を乗り継ぎでと検索してみても

なぜか1時間後の直通の方が早く着く…。

仕方がないので改札を出て
スタバで30分ほど時間を潰し
早いとはわかっていながらホームに戻ると
すでに電車が‼︎

座って発車を待っていると
その後かなりの人が乗り込んできました。
スーツケースを持った方も多く
みんなここで降ろされちゃった人だったのね~。

席を確保できて良かった…。

いや、そりゃ元の電車がちゃんと走ってくれてれば良かった事なんですが

こういう事は
ものすご~くよくある事なので
あんまり気にしても仕方がないのです。

ブログネタにはなるけどね。

そんなわけで
無事に女子旅から戻ったのでした。

皆さんお疲れ様でした。

楽しかった‼︎
ありがとうございました。

グランプラスの話はまた後日。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

UKA<゜)))彡  2015, 09. 09 [Wed] 14:42

素敵!!!

初めまして!来月オランダへ友達と旅行に行くことになり
色々アムステルダムの情報収集をしていたら 素敵な記事が!!!
アントワープにもアムスから日帰りで行こうと思っていたので
まやちさんのブログでお勉強させていただきたいと思います^^
雑貨屋 食べるもの大好きなので オランダ ベルギー楽しみです

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2015, 09. 13 [Sun] 21:52

UKA<゜)))彡 さん。

初めまして!
見てくださってありがとうございます。
アントワープだったらアムスから電車で1時間半(くらい)
もちろん日帰りで行けちゃいますね!
ワッフルやらチョコレートやらポテトやら
いろいろ食べちゃって~!
あ、もちろん雑貨もカワイイですよ。

Edit | Reply | 

