その時、グランプラスに何があったのか。

その話はまた後日

とか言って書いていないことが多いのですが。

お問い合せもいただいたので書きますね。

7月末、女子旅に行ったグランプラスの夜
素敵なライトアップをお見せしようとお友達を連れて行ったのに

fc2blog_20150813011707189.jpg

こんな感じで

fc2blog_201508130112439be.jpg

こんな感じで

ちがうちがう、そうじゃそうじゃない~と
こんなんじゃなかったはずなのにぃ~と
ひとり騒いでた私だったのですが

実はこの日
グランプラスでブルームーンを見よう!
的なイベントになっていたそうです。

そういえば
駅に「ブルームーン、なんちゃらかんちゃら(ここはオランダ語なので割愛)」という看板やのぼりがあったりして

私は勝手に
「ほほう、ベルギーでも熟年夫婦の旅行を推進しておるのか?」とか思っていたんですが

そりゃフルムーンだから

あとから気付きました。

つまり、ブルームーンを美しく見るために、ライトを消していたのですな。

んで

なぜか翌週末もグランプラスにいた私

その時の写真がこちら。

2015-08-07 グランプラス (2)

こうでしょ

2015-08-07 グランプラス (1)

こうなのよー!


この日、私に同行していたシンガポールから来てくれたAちゃんは
感動のあまり言葉を失っていた

・・・・ような気がする。

彼女との弾丸ツアーはまた次回。

某国営放送の世界ふれあい街歩き的な展開がそこにはあったのです…。


引っ張るな。オイ。

COMMENT 0