スポンサーサイト


Rちゃんのパン教室。

Rちゃんがパン教室をしてくれました。

ずーっと前からおねだりしてて
なかなかなかなか実現しなかったパン教室!

ありがたい~。

すっごい楽しかった。

材料というか、小麦粉が、オランダではなかなかいいものが手に入らない。

オランダの小麦粉で作ると
グルテンが強くて、膨らまなくて、しかもなぜかパッサパサのパンになってしまうのだ。

みんな、ふっくらしっとりさせるために、いろいろと工夫をしているのだよ。

今回は、良い小麦粉を教えてもらいました。

作らせていただいたのは

アンパンと



メロンパン


焼きたてはさらにウソのように美味しいんだよ~。

Rちゃん、本当にありがとう~。

小麦粉が手に入ったら、早速作りたいと思います。

(買いに行ったのだけれど売切れてたのだ)

栗あんぱんとかどうだろう。
栗ペーストの缶を開けてしまったので、使わなくてはならんのだ。

いいなぁ。栗アンパン。

いや、作るの自分だから(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 1

caco.  2015, 09. 18 [Fri] 12:41

とても手作りと思えない〜〜ッッ‼︎
美しい〜〜ッッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 

