スポンサーサイト


シンガポールからお友達が遊びに来てくれました。

シンガポール駐在中に
リボンレイで知り合ったANちゃん
ものすごい年の差にもかかわらず
カラオケに行ったり
コンサートにも一緒に行ってくれたり
しっかりしてて礼儀正しくて気が利いて優しくて笑顔も可愛い
私にはもったいないようなお友達なのですが
オランダに遊びに来てくれました!

北欧好きの彼女
彼女にとってはオランダがEU最南地点だそうで
赤道近くに住んでるのに
どんだけ間すっ飛ばしてるのかとおかしくなっちゃうのですが。
シンガポール建国50周年記念の短い連休に
オランダを選んでくれてとっても嬉しかったので
ゆっくりしてもらうより
とにかくいろいろ連れて行こうかと思ったのでした。
若いからなんとかなるだろう!

早朝スキポールに着いた彼女に自力でバスでフェーンに来てもらうというミッションを課し
その間にだーさんを会社に送り出し
バス停に迎えに行き
特急でシャワーを浴びて支度をしてもらったら
アルクマールのチーズ市場へ
8月いっぱいのイベントだったので
お天気だったしこの上ないグッドタイミングだったと…思うのだけど
まぁ…。チーズの競りをちょいと見たら
それ以上でもそれ以下でもないのが
正直なところですんで…。
さて、ろくにランチもせずに突貫でフェーンに戻り
ちょっと休憩したら荷物をまとめて
まさかのベルギーへ旅行です。

そう、この前の週にも私、行ってました。

午後出発して夕方到着して
ぐるっと歩いて散歩して
メインは夜のグランプラスとムール貝

いつも同じでごめんなさい。

でも相手が違うのだから良しにしてちょうだい。



グランプラスの(正しい)ライトアップに
感動してくれていたご様子。

ただし、翌日は私も初めての場所
ブルージュとゲントに電車の旅‼︎

はてさて
何が待ち受けているやら

そしてやっぱり
怒涛の駆け足観光だったのであります。

と言うわけで次回に続く。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

