スポンサーサイト


最近のはまりモノ

相変わらず左目はピクピクしていてひどい時は本当にマンガのように動いております。

パソコンや携帯のモニターを見た次の日とかが活発なので
見なきゃ良いのですがそういうわけにもねぇ。

そうしたらお友達がまた下さいました。


蒸気でアイマスク。

こちらは柚子の香りなのですよ。

ローズとはまた違ってこちらも大好きな香りなのですが
…なんだかよだれが出そうになってました。

蒸しタオルにラベンダーオイル

ビタミンBの摂取

小豆アイマスク

蒸気でアイマスク

目の運動

などなど。たくさん情報などをいただきました。
皆さんにいろいろご心配頂いて本当にありがたいです。感謝でございます。

さて、もう一つ最近のハマり物と言えば

運動靴で

正直言って今まで履いた靴の中で、一番歩きやすい靴にようやく出会えました。

SCARPA と言うイタリアのメーカーの靴で、登山靴がメインのようなのですが
普段履きができるアプローチシューズと言うのがありまして
その中のMojitoと言うシリーズがお気に入りなんであります。

登山なんてしないので、全然知らなかったわ。

とにかく、足裏の裸足感と足のホールド感が気持ち良い。
歩いてて楽だし。(これ重要)

さて、このSCARPA Mojito

イタリア語なのでスカルパ モヒートと読むのですが
日本の通販サイトを見たら
「スカルパ モジト」って…。

モジトってああた…。

どうしてそういう読み方協定になった⁉︎

残念にもほどがあるざんす。


こんな感じです。

色が豊富でネットで見ては目移りしてばっかりなのですが
先日デュッセルドルフのアウトドア専門店でハイカットのデザインを見つけました。
買ったかどうかは聞かないでください。

スカルパモヒートを探してあちこちいってるうちに気が付いたことがありまして。
必ずしもというわけでは無いのですが

登山靴専門のスタッフの多くが

SCARPAを履いているのです。

最初にSCARPAを進めてくれたイタリアの店員さんも、けっこういい感じにヨレヨレに馴染んでるMojito
を履いていまして
とっても気に入ってるのがみりゃわかる、な感じだったんですよ。

アムステルダムのお店の店員さんも履いていて
「わかるわかる。1足じゃ足りなくなるんだよね。毎日履きたいから」
みたいなことを言ってたり。

デュッセルドルフのお店では、店員さんではなく、その場にいたお客様。
ショーン・コネリーのようなシブイオジサマで
体格も良くて背も高くてロングコートが似合ってたんですが、足元がMojitoでその色コーデがまたオサレで。

いや、べつに、この靴を履いたからってそうなれるわけじゃないんですがね。

それにまぁやっぱり、何よりも履きやすい、歩きやすい、っていうのが気に入ってますんでね。

冬だからブーツもいいなぁ。今年はロング履いてる人多いなぁとか思っていたのですが
なぜか運動靴を選んでしまう自分がいます。

まぁいいか。





スポンサーサイト
