スポンサーサイト


シンガポールなランチをしてみた件。

夏にシンガポールから来てくれたお友達のお土産のバクテーの素を使ってバクテーを作りたくなったので
作ってみた。



バクテーというのは(肉骨茶と書くのですが)、豚肉スペアリブの黒胡椒スープです。(白バクテーです)

レシピ的に一箱使うと結構大量じゃんと気づきまして
年内最後のヨガの日だったので、ヨガのお友達にランチとして食べてもらう事に。

バクテーはシンガポールでは朝ごはんにされているくらい体にも良いスパイシーなパワーメニュー。
だけど薬膳ぽくてあっさりしてるので、ヨガの後には良いんじゃ無いかと。

せっかくなので、シンガポールフードを体験してもらおうと思い、海南鶏飯(ハイナニーズチキンライス)も作る事にしたのでした。

残念ながらマナ先生はお時間の都合でバクテーだけでしたが
美味しかったと言ってくれました。(チキンライスはお弁当にしたよ)

こんな感じ


ああっ。
パクチー添えてないじゃん!(両方)
ちゃんと買って準備してたのに…。

初シンガポールフードのお友達にも、シンガポール在住経験のあるお友達にも、美味しかったと言ってもらえて嬉しかった~。
嫌な顔せずトライしてくれてありがとう~。

週1で遠くまで来てくれるマナ先生
いろんな場所から集まってくれるヨガのお友達にも、おかげで苦手だったヨガを半年以上続けさせてもらえて感謝です。
本帰国してしまったお友達も、ギリギリまで来てくれて嬉しかった。

1人だったら続いてないと思うんだー。
いろんなコトが。いろんな意味で。

来年もよろしくお願いします。

合言葉はシマサバ!!(笑)
スポンサーサイト
