なんちゃってカルトナージュで箱を作ろう!

年末にお友達と最後のクラフトをしておりました。

メインは、リボンリースでお正月飾りを作る事だったのですが



こんなやつ。

時間があったので以前から構想を練っていたさらに簡単にしたなんちゃってカルトナージュの箱の試作にお付き合い頂いたのです。

作っていく上で
ここをこうすればもっと簡単
こう教えればもっと見栄えが良くなる
こっちを先にやる方が効率が良いかも

などなど、いろいろ勉強になりました。

出来上がる箱はこんな感じ





乾かす時間を除けば、工程は1時間くらいで出来ちゃいます。

もちろん2時間かけて丁寧に作った方が綺麗に仕上がります。
パーツやデコシールなどでもっと可愛く出来ますしね。

お教室できると良いな。

ご要望があればまやちカフェで開催致します。


[絵文字:v-273]
