おせち料理じゃ三日と持たない。

オランダでのお正月ですが
シンガポールほどには食材が揃いません。
なのでおせち料理は作りません。

もちろん、言い訳です。

作ってもだれも食べないというのが大きな理由ですな。
煮豆も栗きんとんも
田作りも数の子も

お雑煮を元旦に頂くくらいです。

でも、一応、お正月はあっさりめにと食材を準備していましたが

大根煮たり魚煮たりアサリ蒸したり

それもなんだか飽きられてしまったようで

2日の初売りに外に出かけた時にだーさんが一言

「あ~。なんかうまいもん食べたい」

ハァ?

てことはあれですか?なんですか?アタシの作る飯はマズいって事ですかね?
あわや正月からケンカ売ってんのか?!言いたいことがあんならはっきり言えよです。

と、言いたい気持ちを込めて視線を送ったら

「いやいや、そういう意味ではなくて」と言っていましたが。


なんですかねぇ。ご飯食べてるときは「うまい」って言うんですよねぇ。
それがおべんちゃらってことなんですかねぇ。やっぱり。
私のご飯、お友達にもふるまっちゃったりしちゃってるんだけどなぁ。不味いのかなぁ。みんなも我慢しているのかなぁ。
もう作りたくないです。

というわけで

誰が作っても結局ソース味のこいつを作ることにしました。


2016-01-03 amini

大阪風お好み焼き、焼きそば入りなのでモダン焼きです。

このサイズを2枚たいらげた時にだーさんは
やっぱり「うまい」と言っていました。

まぁ、味はおたふくソースですから。

来週からはまたサラダ三昧にしてやっからな。


ぷんすか。


スポンサーサイト