簡単カルトナージュの会ふたたび

先日やってみた簡単カルトナージュ。

カルトナージュの先生には怒られちゃうレベルの手抜きですが
さらに手抜き度を上げてきたものを
お友達と作ってみることに

午前と午後で4人ずつ
ちょっとしたクラフト会でございます。

ブログを見て申し込んでくれた初めましてのMちゃん
(ごめん。名前を書き間違えていた!SちゃんじゃなくてMちゃんだった!申し訳ありませんでした)
一度にたくさんの人に会ってそれでも楽しそうに過ごしてくれていたようで
本当に良かったです。

さて、皆さんの作品がこちら



初めてにしてはなかなかの力作でしょ?

とはいえ今回お教えできたのは
簡単にはしたけれど、かなりベーシックなものでしたので
次回はもうちょっといろいろアイテムを足して工夫して作ってみるのも良いかなと思います。
一つ作れば、次はこういうのが良いとか
イメージしてくれると思うので。

布なんですが
オランダでもTildaの布が買えるところがあるんです。


やっぱ可愛いんだわ。上がるわ~☆

種類は少ないし割高だけれど、日本で買うよりは安いみたい。
フランスで買ってもそんなに安いものでは無いようなんですけどね。

さて来週も簡単カルトナージュ・ベーシックを
3人にお教えすることになったので
サンプル作りと布の調達に行って来なくては♬

レッスンというようなものではないので
先生とか呼ばれてビビってしまいました。
もっとちゃんとお教えできるように工夫しなくては☆

これを機にクラフト部を発足致しました(笑)
かぎ針編みコースターとか
指編み帽子とか
編みぐるみとか
ハワイアンリボンレイとか

興味のあるものがあれば参加してくれたら良いなと思います。

和気藹々と、集まってくれた皆さんが
楽しそうに作ってくれているのを見ていて
私も楽しいのです。

お茶しながら、美味しいおやつをいただきながら…。
って、そっちかい。



スポンサーサイト