お昼もパンケーキ。

最近お友達になってくれた素敵女子のブログを見て気がついた。
彼女がいつの間にかカテゴリーを変えていたことにブログを見て気づいたのであった。

私も一応ランキングサイトに登録しているのだが
カテゴリーを『オランダ情報』にしていた。
のだから、オランダの情報を書かなくては、嘘偽り、看板に偽りあり、竜頭蛇尾になってしまう。

いっそカテゴリーを海外生活とかにしちゃえばいいのかなと思ったのだが
まぁそれよりはオランダの事をちゃんと書きゃいいのねと安易な方へ流れるのでした。

前置きが長かったね。

月曜日、久しぶりに北教会の蚤の市とマーケットに行ってきました。
布関係のお店がたくさん出るので、いつも行くコットンの端切れ屋さんをさがしたのだけれど
運悪くこの日は出ておらず。
一緒する予定だったお友達がキャンセルになったのはそれはそれで良かったかもとおもいつつ
激安な端切れを買ってみたり
ナチュラル志向のコスメショップで、フランキンセンスのボディークリーム他を補充して

さて、お昼はどうしようと思ったのだけれど
アップルタルトのお店は、この時間行くと相席必至で今日はちょっとそれにはノれそうもなかったので

オランダのパンケーキのお店に行くことに。

先週も食べた気がするが、全くの別物なので、いいんです。

お店はこちら

ここは初めてです。

似たような名前のお店がいっぱいあるのでねぇ(笑)

かなり薄暗い店内ですが、お客さんはそこそこいっぱいで。
でも場所柄か、観光客が多かったです。

ベーコン、チーズ、マッシュルームのパンケーキにしましたよ。



久しぶりに食べたらしょっぱい~。
飲み物をホットチョコレートにして置いて正解か⁉︎



いや、ごくごく飲むもんじゃねーし。

ああ、そうだ、思い出した。

シロップをかけて食べるんだった!



と、言うわけで。
大きいなぁと思いつつ、ペロリンだった自分に驚きを感じた月曜日。

たくさん歩いたからよしとしよう。
振り返るな、人生は短い。


てへ
スポンサーサイト