冬のハールレムツアー。

新しくお知り合いになった方と
ハールレムに行ってきました。

年明けて初めてだったかもと思っていたら
年明けのお出掛けが初めてだったかもというお友達もいて

やっぱりママは大変だなぁと思ったり。

せっかく作ってもらったお時間、楽しんでもらえるように頑張ります!

バスに乗って改めての自己紹介やお互いの呼び名を考えてみたり。
まぁ、どうでも良いことなんですけど、それなりに盛り上がりながら
あっという間に着いちゃいました。

一人で行くと、帽子が一個編めるくらいの時間があるはずなんだけどなぁ。
不思議。
ちなみにこんなやつ。


バスを駅の二つ手前で降りて
手芸店や、チョコレート屋さんのウィンドウにかぶりついてみたり
紅茶専門店、ハンドメイドのお店(閉まっていたので場所だけ)
タオルとリネンのお店、食器屋さん、雑貨屋さん、調理器具屋さんと
たくさんあれこれ見てきました。

ワイワイ楽しかったです。

ブランチタイムに年齢暴露大会になったりね。
同い年生まれが二人もいてびっくりしました。
みんな年下だとおもっていたよ(失礼しました)

ええ、もちろん若いなと思っていた方は14歳も離れておりましたが(笑)
でも、とても気のきく優しい可愛い方で、いつも助けていただいております。
気さくに接してくれてるんで、本当に嬉しい。

さて、ひと通りご案内したところで、お茶タイム
(予定よりはだいぶ押しましたが)

慣れてきたところで、みんなの冒険心も湧きわきになり
せっかくだから私も入ったことのないカフェに入ってみようと

ショーウィンドウのケーキがワイルド感あふれるお店に入ってみました。

そこで、手作り感満載のスコーンを頼んでみましたら



ワイルドなげんこつスコーンが出てきました。
いえ、私のげんこつよりはでっかいです。

まわりはサクサクでおいしんだけど
でかすぎて中が蒸しパンなの。
ある意味衝撃的な面白さ。

下半分食べたらお腹いっぱいだったよ。

そして
ケーキプレートもワイルド



このケーキの味がまた…

うーむ…

かなりワイルド…。


アムステルダムにはこういうカフェはたくさんあるけれども
ちゃんと美味しいところもあるんだよとお伝えしておきました。

そんなこんなで、ハールレムツアーは終了です。

お疲れ様でした。

一緒してくれてありがとう~。(主に私の買い物に)

てへ

そういや、私の新しい呼び名が決まったのだよ(笑)






スポンサーサイト