久しぶりにハワイアンリボンレイを編む。

ハワイアンリボンレイとは

…このくだり、マンネリですよね。という事で省略します。

リボンレイの編み方を応用して、クリスマスリースは作っていたのですが
リボンレイストラップの方はお一人お二人くらいにしかお教えしていなかったので
(だって、もう古いって言われたんだもん)
本当に久しぶりに
「昔ハワイアンリボンレイやってました!」という方とお知り合いになり
「真ん中に星形ができる編み方をやってみたいです」
と、言ってらしたので
お教えしてみることに。

私も思い出しながらのリボンレイで最初はモタモタしましたが
何とか時間内にはできました。

こんな感じ。



真ん中に星のような模様が出てるでしょ。
ストラップになります。
赤・青・白で編んだら、オランダの思い出になるかしら。
赤・黒・白で、Iamsterdamにすべき?

バザーに出したら売れるかなぁ。

あ、某ボランティア主催のバザーにはカステラ焼きます!
良かったら買いに来てください。

というか、カステラお手伝い班募集中です。

気が早すぎか。
そうだな。

てへ

スポンサーサイト