美味しいランチとおしゃべりと。

日曜日、ダーさんが出張に出発することが多いのですが
そうすると、本当にその後は持て余します。

大概は寝転がってDVDを見て過ごすのですが(ん?それはそれで満喫かい?)
まぁでもこれからしばらく1人だなぁと思うと
ちょっとつまんなかったりもします。

ところがそんな日曜日に!
以前突撃でうちに来てくれたチャレンジャーMちゃん改めRちゃんが
突然のお誘いにもかかわらず、きてくれることになりました。

うちでかぎ編みコースターをお教えする事に。



ああ、コースターが小さくしか撮れてないじゃん(笑)
手前はビールではなくウェットティッシュなんです。
日本で買ってきました。ドイツ語?

Rちゃんはかぎ編み初めてだったようですけど
最初もスムーズだったし、すぐ慣れて、2時間程で1つ完成!
とはいえ、途中だいぶおしゃべりで手が止まっていたので
実際はもっと早くできていたと思います。

その後、一緒に近くにランチに行きました。



なんと、ご馳走になってしまいました。ありがとうございます‼︎
ここでもずっとおしゃべりし続ける2人
まだ2回目なのに止まらなかった~(笑)

Rちゃんは観察眼が鋭くて、いろんな視点からたくさんアドバイスを頂きました。
自分の知らない自分のことを教えられるのって新鮮。

あ、でもそう言えば最近そういう事が何度かあったなぁ。
気付きなさいという時期なのかしら。
もうちょっと自分を頑張る時なのかもね。

若くて美人さんのRちゃんには申し訳ないのだけれど
共通点を幾つか見つけさせてもらったりして
なんだか若返っちゃったかも(それはどうだろうか)。

その後家に戻って、ご近所のAYちゃんも合流してお茶タイム。
今月本帰国のAYちゃんとの別れを惜しみながらも、お互いのお話をしたりして
これまた楽しいティータイムでした。

最後にかぎ編みの復習をして
今日のハンドクラフトは終了でした。



ウチに来て、楽しく過ごしてくれる事が、本当に嬉しい今日この頃です。
皆さんの笑顔に私も癒されちゃうしね。

何かできること無いかなぁ、そう思わせてくれた1日でした。

Rちゃん、AYちゃん、ありがとう~♬


でもやっぱDVDは見てた(笑)
スポンサーサイト