スポンサーサイト


カステラ工房

土曜日のJWCバザーに出すためのカステラを焼きました。
1人でどれだけ出来るかなぁと思ってましたが
レッスンもするのでお手伝いに来てくれる人募集!
お持ち帰りカステラはないけれど、端っこ差し上げます!

とお友達にお話ししたら
お友達がお友達に声をかけてくれて
総勢10人(+2ベイビー)の方が、入れ替わり立ち替わり、助けに来てくれました。



測って 混ぜて 焼いて その間に次のを 測って 混ぜて 焼いて



皆さんの素晴らしいアシスタントっぷりに大感謝です。

おかげで途中で休憩を取ることもできました。



夕方になってもまだ焼いてました。うち、夕方になると暗いのよね。

そういうわけでジャジャン!

前回よりもたくさんご用意ができました。



ラッピングも全部手伝ってくれたんです。
アリガタヤアリガタヤ。

12日のバザーで1つ€2で販売します!
よろしかったらお一つ買ってやってください。

カステラが一番美味しくなる3日目にお手元に届くように準備致しましたよ。
お茶のお供にぜひどうぞ!

今日のカステラレッスンは、しっかり教えてあげられる時間はなかったのだけれど
初めましての方がいたりでも
みんなでワイワイしながら何かを作るって本当に楽しい。

皆さんもそうだと良いなぁと願うばかりです。

ものすごく助かりました。本当にありがとう♬


そんなカステラレッスンですが
これからも開催致します。

実は
来月からハンドクラフト教室を始めようと思ってます。
私のようなのを、ミックスメディアアーティストと言うそうなのですが
まぁ、日本語で言うと要するにただの多趣味なんですけど
今までは声をかけられるままに気まぐれにうちでレッスンしてましたが
もうちょっとちゃんとやろうと思うのです。

実はいろんな人に勧められてね。

やってみたいけれどお教室もなくて始められない編み物とか
いきなり本チャンは敷居が高いカルトナージュとか
どこで材料を買えば良いのかわからないリボンレイとか
そういうものを中心に始めようと思います。
ケーキはカステラしか出来ないし、お料理は衛生的な問題でやろうとは思ってないけれど

オランダに来て日の浅い方が、人と知り合うきっかけになるのも良いと思うし
何か新しい趣味や習い事のきっかけになれば良いなと思うのです。

詳しくは、このブログと、次回のマナヨガ通信で!


明日はバザー!
でも体調が今ひとつ…。ちょっと不安…。

スポンサーサイト
