スポンサーサイト


日曜日にカフェに行く。

てれてれん とやっているハンドクラフト@うちですが
今日はそこで知り合ったMeちゃんとRちゃんを、「日曜日にカフェに行こう!」と
お誘いしてお出かけしたのであります。

MeちゃんもRちゃんも、2人のお子さんのママ。
普段お出かけするときはお子さんとご一緒なのだけど
今日はパパさんにお世話をお願いして、女子だけでお出かけしたのです。

私もだーさんのいない日曜日、1人でふらふらよりも楽しいです。

ただ、日曜日にやってるお店はちょっと少ないので
とりあえずいつも行ってるハズレなしカフェにお連れしました。

Bakers&Roasters

このお店は甘いのもしょっぱいのもどちらもあって
しかもこれまでそんなにハズレがないのです。
最近は、もう一軒店舗ができたみたい。


ここはNNちゃんに教えてもらったお店なのだよなぁ。
そういう意味では情報は連鎖するのです。
NNちゃんにもらった親切を私も誰かに伝えてるということだね。

ただ、オランダ人も考えることは同じ。
早めに行ったのにメチャ混み!
おしゃべりしたり、テーブルに運ばれてくるお料理を見ながら
あれが良いかな、これが良いかなと考えながらも1時間待ってしまった。

ごめんよ、お二人さん。

さて、今日のオーダーは


エッグフロレンティーヌと


エッグベネディクトと


キウィブレックファースト


悩みに悩んでやっぱりパンケーキを頼んでシェアして


ミッシシッピィマッドケーキまで注文しました。

ええ、3人ですけど何か?

どれも美味しかった~。との事でした。

お皿を下げる時店員さんに
「大丈夫?足りた?ケーキもう一個いる?」と聞かれたので
こいつらやるな!と思われたのでしょう(笑)

抹茶ラテ と チャイラテはちょっと甘すぎたけどね。

その後、ダム広場まで出て
さらに駅までの道をウィンドウショッピング
さすがにこの辺のお店は開いていましたよ。

途中でハーレムでも見たことのあるブティックに入って
かなりお手頃でお買い得なお値段だったのでそれぞれお洋服を買っちゃったり

駅構内の雰囲気あるカフェで休憩して帰ってきました。

楽しかったなぁ。

ママさんたちは駐在だろうが日本に住んでようが
そんなこと関係ないのよね。
どこにいたっていつも大変!

もちろん、ママとしての時間が一番大事。
だけどたまにはママから離れてお食事したり、お買い物したり。
そんな貴重な時間を、私が持ってるささやかな情報で、楽しんでもらえたら嬉しいです。
気分転換、できたかな?

とかいいつつ、私が一番楽しんでると思ワレ…。 ニヒヒ。

次はハールレムはどうかな?


おおっと、そういえば
私はやっぱりポーチドエッグが食べられないらしい(体が受け付けない)ということがわかった。
そりゃお酢が入ったお湯で茹でるんだからなぁ。そうだよなぁ。
お酢の量にもよるんだろうけどなぁ。

スポンサーサイト
