ご心配頂いたみなさまへ。

朝、バスに乗って出かけていたら
シンガポールのケオル姐さんからのメッセンジャーで
ベルギーに起こったテロの事を聞きました。

バスの中でyahooニュースを見て蒼白になりましたが

お約束があったのでそのままお出かけをしておりました。

お出かけに関してはまた別記事を書くつもりですが
今日お会いできた方は、私のような一般ピーポー駐在妻に比べると
オランダだけでなくヨーロッパで大活躍中の方なので

私の携帯ですら、皆様からのお気遣いでメッセージとメールだらけになっていたのですが
その数十倍は着信されているようでした。

それだけ、今回のテロの衝撃は大きかったのだと思います。

先日の記事にも書いた通り
これは他人事ではないし、危機感を持って生活するという認識には変わりないのですが
どこかで、これは個人の問題ではない(防ぎようのない)ことかもしれないと
ちょっと腹をくくってしまう今日この頃です。

とにもかくにも

とりあえずのところオランダは大丈夫です。
私も大丈夫です。
だーさんはドイツに出張に行ってましたが、先ほど無事に帰ってきました。

ご心配くださった皆さん、どうもありがとう。



でもね、これでブログを自粛してもどうなるものでもないのでね
また書きます。


はい。

スポンサーサイト