まやち☆ヨガ日記(マンガ)

しばらくご無沙汰しておりました。

ちょっと旅行などもしておりましたが、実はパソコンに向かう時間は
すべてメールと、メールと、メールとメールと

マンガを描いておりました♬

私がシンガポールでなくてオランダでマンガを描いている?
聞いたことねーよと思ったアナタ

実は描かせていただいてたのです。
えへへ。

こんなやつ。



マナヨガ通信に載せていただいてます。

今回描いていたのは次号のもので



とりあえずモザイクにしております。
もう少ししたらお近くの日本食材店やレストラン、囲碁会館でお目にかかれるかもと思います。

さて、実は私はシンガポールにいる時に
Asia○という日系フリーペーパーで数年間マンガを書かせていただいておりました。
終わってからも、その会社のウェブサイトにマンガを載せていてくださっていたのですが
昨年見たら綺麗さっぱりなくなっていました。
まあ、契約終了3年以上経ちますし、消されちゃっても仕方ないよねぇ。
結局書籍化なんて口ばっかだったしね。口約束だからそりゃそうか(笑)
もちろん出版レベルじゃないって言っちゃえばそれですべて終了だしね。

というわけなので、せっかくですからこちらにも載せてみたいと思います。
○siaXさん、訴えないでね。


一番最初のやつ。ひどいよね。特に絵が(笑)

レポなんで、文字が多いのよね。


なんかちょっと上下切れちゃったし。


当時のシンガポールのあるあるネタマンガだったのです。

でもなんか内輪ネタやめろとか、選挙ネタにしろとか(シンガポールでは立候補者の似顔絵を描いたら捕まっちゃうのに‼︎)うちはビジネス誌だからマンガはそもそもとか言い出したので
じゃぁやめますってやめました。
初めて書きましたけど。もう時効って事で。

でも最近も、もっとマンガ描けばいいのにと言ってくださった方がいて
描きたいなぁ、どんなの描いてたっけかなぁと見直すきっかけになったのです。
やっぱり描くのは楽しいのです。

後ね

昨日、やな事があって。すんごいやな事があって。もうガックリぐったりしたんだけど

Akちゃんがお昼に誘ってくれて、その時に新しいマンガを見せたらブハハって笑ってくれたの。
そしたらそれがすんごく嬉しくて、もう本当に救われちゃって
その笑い、天国~とか思って気分急上昇したので
ブログにも載せさせてもらいました。

誰か笑ってくれるといいなと思って。

まぁでもやな事が解決したわけではなかったので
その上昇からの落とされ方は結構すぐで
結局そのガックリぐったりは後を引き
さらに翌日まで後を引いているという状態なのですがね。

でも、Akちゃんのように手を差し伸べてくれる人が、支えてくれる同じグループの人が
話を聞いてくれるお姉さまや、可愛いお嬢様方がいるので
あまり引きずらないように頑張ります。

これからはマンガも描きます。

ですがそれよりも、次はよっしーさんとのオサレランチを書かせて下さい。

あ、そっちの方が読みたいですよね。そうですよね。

私もそうだもん(笑)


スポンサーサイト