ヴェトナムと言えばあの歌を思い出す。

ヘルダーランドプレインに出来た、ベトナミーズレストランに行ってきました。
ランチです。

この日はお昼前からグッタリするような事があって
ちょっとブルーだったのですが

Akちゃんが、オランダ語レッスン終わりに、ランチに誘ってくれたのです。
嬉しい嬉しい。

ヘルダーランドプレインに行ってランチしようという事になり
新しく出来たベトナム料理屋のレストランへ。



そう言えば、昔超美人のお友達と、ホーチミンに旅行に行ったなぁ。
バインミーに挟んでるキャベツの酢漬けで胃を痛めたなぁ。
ホテルの朝食が豪華だったなぁ。
さすが元フランス領、クロワッサンが激ウマで…

って、そんな回想はいらんいらん。

ランチはメニューが限られているそうですが
そんな中から今日選んだのは



ビーフのフォーと



チキンのバインミーのセット。

フォーのスープはダシがしっかりしてて美味しかった。
肉も臭くないし。唐辛子は自分で入れられるようになっているのもありがたい。
入れなくて済むから。(辛いのが苦手なもんですから…)
バインミーもなんだか上品な仕上がりだったけれど
酸っぱくなくて良かった。美味しかった。
横のテーブルの欧米人の真似をして、テーブルにあった錦記の甜鮮醬とか書いてあるのを足してみたら
すっごく美味しくなった。

Akちゃんは



冷製フォーのサラダ仕立て。と、バインミー。

これも美味しそうだな。次回はこれにしよう。

いろいろ楽しいお話をして、Happyに過ごさせていただきました。
いつもどうもありがとう~♬


その後、新しくなったシーラでお買いもの。
広くなったなぁ。

ますますヘルダーランドプレインが使い勝手が良くなりますね。
頑張れ!アムステルフェーン!

なんで日本食材店が無いんだろうねぇ…。
スポンサーサイト

COMMENT 0