スポンサーサイト


ヴェトナムと言えばあの歌を思い出す。

ヘルダーランドプレインに出来た、ベトナミーズレストランに行ってきました。
ランチです。

この日はお昼前からグッタリするような事があって
ちょっとブルーだったのですが

Akちゃんが、オランダ語レッスン終わりに、ランチに誘ってくれたのです。
嬉しい嬉しい。

ヘルダーランドプレインに行ってランチしようという事になり
新しく出来たベトナム料理屋のレストランへ。



そう言えば、昔超美人のお友達と、ホーチミンに旅行に行ったなぁ。
バインミーに挟んでるキャベツの酢漬けで胃を痛めたなぁ。
ホテルの朝食が豪華だったなぁ。
さすが元フランス領、クロワッサンが激ウマで…

って、そんな回想はいらんいらん。

ランチはメニューが限られているそうですが
そんな中から今日選んだのは



ビーフのフォーと



チキンのバインミーのセット。

フォーのスープはダシがしっかりしてて美味しかった。
肉も臭くないし。唐辛子は自分で入れられるようになっているのもありがたい。
入れなくて済むから。(辛いのが苦手なもんですから…)
バインミーもなんだか上品な仕上がりだったけれど
酸っぱくなくて良かった。美味しかった。
横のテーブルの欧米人の真似をして、テーブルにあった錦記の甜鮮醬とか書いてあるのを足してみたら
すっごく美味しくなった。

Akちゃんは



冷製フォーのサラダ仕立て。と、バインミー。

これも美味しそうだな。次回はこれにしよう。

いろいろ楽しいお話をして、Happyに過ごさせていただきました。
いつもどうもありがとう~♬


その後、新しくなったシーラでお買いもの。
広くなったなぁ。

ますますヘルダーランドプレインが使い勝手が良くなりますね。
頑張れ!アムステルフェーン!

なんで日本食材店が無いんだろうねぇ…。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

