だーさんのお誕生日

4月はだーさんのお誕生日があります。

結婚してからこっち、私の誕生日にはなぜか彼は毎年出張で一緒にいたことがほとんど無いので
虚しくスルーされ続けてます。
スルーされすぎて、誕生したからなんだってんだよ。めでたいとは限らないだろと
ひねくれまくってしまった私ですが

他の奥様方から誕生日ディナーなるものがあることを聞き
それはきっと普通よりうまいものが食べれるに違い無いと画策し
去年のだーさんの誕生月には
まんまとホテルで鉄板焼きコースディナーをせしめた私でした。

それで今年も
「もうすぐお誕生日だけれど、せっかくだからお祝いしよう。なにか食べたいものはない?お寿司とかお刺身とか、割烹とか、お肉とか」

だーさん「うーん」

ちょっと考えさせてと会社に行き
次の日の夕方散歩の時にようやく

「あー。お好み焼きが食べたいなぁ。家で

ええええええええええー

ぐうたら主婦の野望は2年目にして早くも砕け散ったのでありました。

この、だーさん指定のお好みは結構面倒です。
そば入りだし(焼きそばを別に焼かなくてはならない)
広島焼きでも大阪焼きのモダン焼きでもない
なんだか変わった焼き方なのです。

広島焼きだと粉なんて普通の小麦粉でいいのですが
大阪焼きベースなのでいろいろ入ったお好み焼ミックスを買わねばなりません。
タコ入りがいいと言うので金曜日のマーケットでタコも買わねばなりません。
焼きそば入りが… 以下同文。

つまり、日本のように1箇所のスーパーで全部揃うわけではないので
あちこち調達に行くのであります。
それでも、最近は日本食材がお店にも充実してきました。
びっくりするようなお値段のものもありますがね。

と、言うわけで、だーさんお誕生日ディナーお好み焼



ろうそくを立てるのは断られました。

ちっ。(雰囲気出ないじゃん)


とにもかくにも、だーさん お誕生日おめでとう!


そしてだーさん食べ過ぎてスタマックフル。。。。。

一体この夫婦って。。。
スポンサーサイト

COMMENT 0