エスプレッソティーのカプセルを試してみる。

先日、フェーンの広場でリプトンの人が何やら配っていたので見に行ってみると

Liptonnespresso.jpg 

紅茶のカプセルを配っていました。
ネスプレッソマシンを持ってるか?と聞かれたので、持ってると答えたらもらえたんです。

ほほう、これが紅茶のカプセルなのね。
早速飲んでみようと思いきや

これ、ミント味でしたわ。

ミントティー飲めないんだよね…。歯磨き粉飲んでるみたいでさ。

一緒にもらったチラシを見ると
アルバートハインで販売中、のようなので
早速買いに行ってみました。

Liptonnespresso2.jpg 

ふむふむ。

というわけで、マシンに入れたのですが
ブイーといって止まってしまいました。
アレーと思ってよく見たら
上の紙をはがせと書いてありました。

…いきなり一個無駄にしたわ…。

気を取り直して。

ちゃんと抽出できました。

ふむふむ。

なるほど。

確かにティーバッグで飲むのとは違う感じ。
どことなくマットでクリーミィな…

でも

紅茶だった。

そりゃそうだわな。
ただ、いっつもティーバッグ入れたままで出し過ぎちゃうので
これはこれで美味しいとこだけ飲める感じはいいかも。
もっといろいろ出ないかなぁ。








スポンサーサイト

COMMENT 0