久しぶりにユトレヒトに行く。

風邪をひいてたけど元気になったA子ちゃんと
久しぶりにユトレヒトに行ってきた。

ユトレヒトへはユトレヒトがほぼ初めての方をご案内する事が多かったけれど
今回はまぁまぁ経験者の2人なので
のんびりした感じで行ってきた。

いいなぁ。こういうのも~。

お昼は運河沿いのパンケーキ屋さんで。

せっかくの運河沿いだったのだけど
ちょっとお天気が悪くて肌寒かったので
室内の運河側の席に座った。



外をボートがたくさん通ってた。
乗り場が近いから、乗船のお客さんはまだテンションが高い。
運河沿いの席に座ったらきっと毎回手を振られるんだろうなぁ。
ちょっと面倒くさいなぁ。

そして
オランダのパンケーキは



…やっぱりでかかった。

ユトレヒトへはミッフィ(オランダではナインチェ((うさぎちゃん)))で有名な
絵本作者のブルーナさん(でも私はブラックベアが好き)が好きだったと言う
クッキーのお店に行ってクッキーを買ってくるのが目的でござんした。

私はここのクッキーが大好きなんでございます。
バターと塩が多くって、絶対たくさん食べちゃダメなやつです。



テオ・ブロムのバーグマン バタースプリット

大切なあの人に食べてみてもらいたい美味しさです。

一番手前のはロングタイプらしい。まだ開けた事がない。楽しみ~。

あ、小さい箱のは手土産用なの。自分用じゃないよっ!

アムステルダムでも買えますが緊急時のみ。
だって値段が倍近いんだもん。倍じゃないけど。

さて、ブルーナさんつながりで、ここで問題です。

これは一体何でしょう~か?



何度もユトレヒトへは行っている私ですが、初めて発見致しました。

ヒントはこちら。




うん、いや、まぁ…。

解答となる写真は、女子のワタシにゃさすがに撮れなかったんで
ぜひご自分の目でお確かめくださいまし。


ちなみに
オンリー男性用です。



スポンサーサイト

COMMENT 0