スポンサーサイト


個性的なチーズを食べてみた件。

6月のだーさんの出張は多岐に渡ると言うか
本当にあちこちです。

先日、ノルウェーに行った際に変わったチーズを買ってきてくれました。



ヤギチーズなんですけど

真っ茶色なの。

周りの蝋が茶色いのかと思ったら
チーズも茶色で
なんの色に近いかなぁと思ったら

キャラメルでした。

んで、味もキャラメルのような甘さがあるのです。

キャラメルとヤギチーズを一緒に食べたような。
でもヤギチーズの臭みはほとんどありません。

舌触りも、手作りキャラメルを食べた時のような…。
ちょっとだけざらっとしていて。

そのままパクパクたくさん食べるのは無理かもなぁと思いますが

試しにスライスしたものをパンに乗せてじっくり焼いて食べてみたら
結構美味しかった。

ハチミツをちょっとだけかけて食べると

さらに美味しかったです。

面白いチーズでした。

珍しいものを食べさせていただきましたよ。

だーさん どうもありがとう。


これで痩せろとか言われてもねぇ…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ブンタより  2016, 06. 28 [Tue] 07:41

チーズってのは、

本当に奥深い食べ物ですよね。

Edit | Reply | 

mayaち  2016, 06. 30 [Thu] 06:45

ブンタさん

本当です。

Edit | Reply | 

