スポンサーサイト


だーさんのおみやげ。

出張で日本に行ってただーさんが戻ってきました。
行きもたっくさんのお土産をスーツケースパンパンにして行ったんだけど
帰りもパンパンで戻ってきてくれました。

主に私への土産。

2016-06-26 mini(4) 

オランダ滞在が延びたので、日本の食材を買い込んでもらいました。
頼んでなかったものもたくさん買ってきてくれました。主にお菓子(笑)
茅の舎のだしも大きいのを買ってきてくれたりとか。気が利くじゃーん。
このほかにクレラップとかサランラップとか。
(個人的にはサランラップの方が好きなのだが、呉出身なのでクレラップも押す)
オランダの日本食材店で買えるものももちろんあるけれども、値段が高いので普段は買って使ったりできません。
このほかにも、オーナーさんへのお土産(節目の年なのでたまたま)、会社へのお土産
自分へのお土産(謎)
2016-06-26 mini(5) 

私へのスペシャルなお土産はこちらでした。

2016-06-26 mini(1) 

満願堂の芋きんが、箱土産になったのか!
知らなかった…。

2016-06-26 mini(2) 

「ほうやほや」書いてあるし!
(通常は包装紙に書いてあります。焼きたてを売ってるからです)

2016-06-26 mini(3) 

ちゃんと芋きんだし!

オーブントースターでゆっくりあっためて頂きました。
焼きたてみたいにうまかったっす!マジ泣けたっす。
だーさんありまとう。

同じ満願堂シリーズの抹茶きんつばも(箱土産)買ってきてくれました。

これは、ウマイお茶でも点てながら頂かないとバチが当たりそうです。

母からもアレルギーの薬も送ってもらいました。
1年分とはいかないけれど(もちろん)
締めるつもりでいた分、足りなくなってきたのでいろいろ増やすしかありません。

というわけで、あと1年よろしくお願いします。

お部屋も継続できたし。ありがたいことこの上なしです。

今年もいろいろやりたいことができましたんで、頑張りまっす。

そろそろ気温が高くなって夏野菜が出てきているので、ボンモメント(ホッカッチャに夏野菜がのったお総菜パン)の会をやりたいと思っています。
ご希望の方はお知らせください。

DSCN9660.jpg 

こんなやつです。
(見た目がイマイチだけど)結構おいしいです。

それにしても、最近部屋の中に煙たいにおいがするんだわ~。
なんでだろう。

しんどいわ~。




スポンサーサイト

COMMENT - 0

