チェリーはやっぱり食べられない。

2年ほど前に
お友達のうちでチェリーをいただいたら
2つ目くらいで耳の中がピリピリして
口の中にプチプチが出たのでした。

アレルギーでございます。

でもその前はチェリーは食べれてたのよ。
アメリカンチェリーもね。

日本のさくらんぼもね。

お友達にいただいたのは、ヘルダーの千疋屋と言われる
あのちょっとお高い果物屋さんの高級品だったので

高級品だったからアレルギーが出たんじゃ無いかな?と思ってました。

でも、なんとなく用心してたんです。
美味しそうなチェリーを見ても、旅行先でとかは何かあってはいけないので
手を出さないようにとか。

でも、今日、伺ったお宅で出して下さったアルハーのチェリーが
あまりにみずみずしくて美味しそうだったので

1ついただいたら、食べれたんですよ。

んで

2つ目を食べたら

耳の中がピリピリって~。

すぐにお水をいただいてかぶのみして
持っていたアレルギーの薬を飲みました。

30分くらいで治ったので、ふぅ~という感じですが

夜になったら(薬の効果が落ちてきたんでしょうね)
だるくなってきました。
反応が悪いっす。

あああああー。

チェリーも食べれないが確定です。

美味しいのになぁ。

泣けちゃうぜ。


スイカとメロンは食べれますんで、ヨロシコ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ブンタより  2016, 06. 29 [Wed] 22:35

家内は40を過ぎた頃から
メロンやスイカの瓜類がダメになりました。
アレルギーって突然なってしまいますよね。
好きなスイカがダメになってしまって、
ちょっと気の毒です。
一口ぐらいなら大丈夫なんですけどね。
不思議です。

Edit | Reply | 

mayaち  2016, 06. 30 [Thu] 06:48

ブンタさん

こんなにスイカやメロンが安くて美味しい国で
瓜系がだめなのは本当に奥様お気の毒です。

私が一番食べたくて食べられないのは枇杷なのですが
オランダだと目にすることも無いので耐えられますもん。

時々、スモモとかあんずが枇杷に見ちゃわないことも無いですけど。

Edit | Reply |