酵素を試してみよう。

別にどこが悪いというわけでは無いんだが。

(頭とか顔とかは別としてなんて今更そんなそういう子供みたいなボケは言いませんのでね、いいとしなんでね)

食事制限をしても運動しても痩せないので
ちょっと起爆剤を入れてみようかと思ったのです。

身体が低燃費で慣れちゃった、そんな感じです。

今、日本でも流行っている酵素です。

オランダでも、足りないものを補う、健康を促進するということで
サプリメントは積極的に摂られているので
きっとあるだろうと思いまして。

ネットで調べて近くで買ってきました。



英語名だとエンザイム になります。

炭水化物 糖質 脂質を分解してくれる手助けをしてくれるそうです。
ついでに蓄積された体脂肪も分解してくれないかしら。
bioのお店なので、遺伝子組み換え大豆とか牛乳とかを使っていない、植物由来のものがありました。
これならアレルギーも出ない。

とりあえずひと月くらい飲んでみようと思います。

この商品はタブレットになっていますが
中学生の頃、ソフトボールを始めて、筋トレで、それまでよりも身体ががっちり一回り大きくなった私を
デブッたと心配した母が
どうにか痩せさせようとして、勤めていた薬局で酵素を買ってきました。

結構なお値段だったと思いますよ。
(ありがとう、母ちゃん)

当時は酵素のサプリメントなんか無かったので、一升瓶に酵素液が入っていて
それを薄めて1週間、炭水化物抜きして飲むと痩せるというトリセツだったのですが

これが

要するに発酵した野菜とか果物なわけですから
(その汁なわけですから)

ものすっごーく 臭かった。
つまり生ゴミの臭いですからね。

それを冷やして、更に氷を入れて水で薄めて飲むんですが
辛かった…。

そりゃ、多少は痩せましたが、体重が増えた理由が筋肉だったので
あんまり効果は無かったです。(がっちりしたまま)
でも、体調が良くなって、部活後も元気だったなぁ。
その夏は夏バテもしなかったんじゃないかな(もともとあまりしないけど)。

今回のサプリメントもね、その匂いがうっすらします。(笑)

腸も弱いので、旅行中などは乳酸菌もチュアブルタイプのものをガリガリ噛んでいます。
これは結構オススメです。

まぁ、身体に合う合わないは個人差なので、誰にでもというわけではないと思いますが。
プラシーボ効果というものもあるし。

ところが
先日見たテレビで、BMI値と免疫力の関係をやっていたのですが
私のBMI値は免疫が活性するのに良いバランスの所に有るようです。
つまりね、やや肥満の方が、風邪をひきにくいってことよ。
うん。私、風邪ひかないもんなぁ。(馬鹿だからではなく)

まぁ、アレルギーでは寝込むけどね。


そういうわけで、頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENT 0