ジブリ最新作『レッド タートル』を見に行きたいっす。

先日、ポートフォリオさんに載っていた記事なのですが

ポートフォリオさんの記事

ジブリ最新作(と言っていいのかどうかよくわからないですが)の
初の海外との共同制作のアニメーション映画
『レッド タートル』が、先行上映されます。
日本では9月上映だそうです。

詳しくはウィキペディアを参照しましたので以下で

レッドタートル ある島の物語(原題:The Red Turtle、仏題:La Tortue rouge)は、2016年に公開される日仏合作のアニメーション映画作品である。スタジオジブリ初の海外との共同製作による作品であり、オランダ出身のアニメーション作家マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットが監督を務める。この他、高畑勲がアーティスティックプロデューサーとして製作に携わっている。

なお、本作は第69回カンヌ国際映画祭・ある視点部門において特別賞を受賞している。

だそうです。

ちなみにあらすじは

嵐の海に放り出された一人の男が、ウミガメやカニ、鳥たちが暮らすとある無人島に流れ着く。彼は島から脱出しようと試みるが、見えない力によって島に引き戻され、絶望的な状況に陥る。そんな彼の元に、ある日一人の女が現れたことで、彼の日々に変化が訪れる。

これもウィキペディア参照です。

アムステルダムではEYEその他で上映されますが
EYEの上映スケジュールは下記の通りです。

レッド タートル上映スケジュール

他の都市でも上映予定があります。それはポートフォリオさんでご確認くださいまし。
いつもお世話になっております。

この映画はね、セリフが無いんだってさ。
だから気にせず見れるんじゃないかと。
言葉わからなくても問題ナッシング(笑)

早く行きたいなぁ。
いつ行こうかなぁ。


日本よりもオランダでの方が
ジブリ映画をよく見ている私。

ちょくちょくやってるのよ。

去年は思い出のマーニーを
オランダで観れたのでした。

フェーンに住めることになって
映画館が敷地内にあるってんですごく喜んでたのに
話題作とかはあんまり来なくて
オランダのローカルな映画が多いので
そこんところがちょっと残念なのよねぇ。

とはいえ、英語の映画を完全に理解できるわけじゃないのだけど
オランダ語のローカルな映画はもっと無理だと思うのでね。

英語ももっと勉強しないとなぁ。
(とりあえず書くだけ書いてみる)
スポンサーサイト

COMMENT 0