世界遺産 トリールのポルタ・ニグラへ



デュッセルドルフでは
日本食を食べてるだけなわけではなく
そこから車でルクセンブルク近くのトリールという町に行ってみました。

車で行ったのですが
なんだかナビに遠回りをさせられてる気がするとだーさん。

町に入るところで混んでしまったので
予定より遅い到着になってしまったのですが
予想以上に街が小さかったので
ある意味良かったです。

町の中心部で



ランチをして



実は目と鼻の先のポルタ・ニグラへ



ローマ時代の遺跡なのだそうです。

街の大聖堂にも行ってみました。



小さな街なので、さっくり歩いてみてまわれました。

途中シーフードレストランの2階の
ワイン屋さんに立ち寄りました。

お店の人に選んでもらったワイン(€12くらい)を
自宅に戻ってどんなもんかとラベルを調べてみたら



€1000越えてた‼︎

本当かなぁ。



スポンサーサイト

COMMENT 0