ハニースプーン。

オランダでは、紅茶にはお砂糖じゃなくて、はちみつが出るのですよ。

ミントティーという、ミントの葉っぱを入れたコップにお湯をなみなみと注ぐやつには
はちみつがデフォルトなんですよね。

そういえば、シンガポールにいた時は
シュガーかハニーか聞かれることが多かったなぁ。

こっちはハニーが普通らしく

お店でこんなものを見つけたので
面白そうだったから買ってみました。



紅茶用にはちみつがスプーンと一緒になっている!



上の紙をペリッと剥がすとね、スプーンの窪みにはちみつが入ってて
そのまま紅茶に入れて混ぜるわけよ。

面白くない?

味はちょっと甘すぎかな…。

でも便利でした。

お土産候補に入れときます。


いや、近々とかの帰国予定は無いんですけども。



スポンサーサイト

COMMENT 0