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健康志向

旅行の予定があるので

それに向けてもう300回目くらいのダイエット中の私です。

インナマッソゥを付けたいので昨日のヨガで腹筋プログラムをお願いしたら
見事に朝、起きれなかったと言うか
何故かトイレが大変だった。

ちょっと動いてシャワーを浴びたらもう大丈夫でしたが。

筋肉痛は使ったところがいっぺんに出るわけでは無いので
第2波とかが不安です。

歳をとってくと、筋肉が衰えるというのを体で理解します。
昔は鍛えれば強くなって、鍛えなくてもそこそこのベースというのは
日常生活で維持されてましたが

気がついたら、いろいろ維持されなくなって来てたんです。

ちょっと愕然…。

ジムに行って鍛えてマッチョになりたいと思ってるわけでは無いのですが
いざという時に最低限の筋肉は持ってないと大変なんです。
病気とすら戦えない。
免疫も落ちて病気しやすくなるし。

そうなんです。
筋肉をつけることではなく
筋肉を無くさないことが大切なんですよ。

というわけで
プロテインを飲むことにしました。

マッチョになりたいんじゃなくても
日々の生活で使う筋肉を維持するために
プロテインを摂取することにしました。
そうすれば、せっかく動いた分が無駄にならなくて済みますからね。

筋肉がつきにくいのなら、筋肉を育てやすくする栄養素を取り入れようと思ったのです。
効率が上がりますからね。

でもそこで、合成なんちゃらとかケミカルは嫌だったので

ホエー由来のものにしました。
Whey?

ヨーグルトの上澄み液みたいなやつです。
もちろんパウダーになってますが



こんなやつです。
ボトルがデカっ!

毎朝飲んでるバナナスムージーに入れてみました



冷凍バナナ、ホエープロテイン、大麦若葉、バオバブパウダー、パームシュガー、マヌカハニー、アカシアハニー、豆乳、水を入れます。

すごい絵面だな。

乳酸菌とエンザイムとコエンザイムも上手に取り入れたいと思っています。持論ですが。

酵素サプリとか水素水には騙されたくないので。

痩せるのは無理だと思うのだけど、ブヨブヨはしたくないなぁ。
頭も体も。



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