スポンサーサイト


それでもお腹はすくよ。

先日の記事が健康志向だったもんだから

なんだかすっごい覚悟でダイエットやってるとか思ってしまったそこのアナタ

そんなわけないっす。

すみません。


先日、Saちゃんが声をかけてくれて
一緒にタイ料理を堪能しました。

幸せ~。

トムカーガイ(スープ)を一口いただいただけで



ウヒャー。コレコレ~。胃袋がかたじけないと言っているぅ~。

そんな風になってしまいました。
いかんいかん。いつもの冷静な私はどこへやら(ウソウソ)

それからパッタイ(パッタイはやっぱりエビだよね、エビエビ)



魚のフライの甘酢あんかけ



どれもこれもうんまかったです~。


食べきれなかったので、お持ち帰らさせて頂きましたが。

てへへ。


これを食べるために、朝がスムージーなんだからさっ。
お昼がクラッカーなんだからさっ。

エンザイムと乳酸菌持参なんだからさっ。


ああ…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ブンタより  2016, 09. 11 [Sun] 01:08

パッタイをタッパイと言ってる知り合いがいました。
それでもタイ人には通じてました。

『胃袋がかたじけないと言ってる』
とても素晴らしい表現なので、
どこかで使わせていただきます。

Edit | Reply | 

mayachi  2016, 09. 11 [Sun] 12:46

ブンタさん。

> パッタイをタッパイと言ってる知り合いがいました。
> それでもタイ人には通じてました。

微笑みの国の人たちは小さなことは気にしないのでしょう。
自分にも他人にも随分寛容な人たちですから。

私が考えたというわけではなく、お友達といつも言ってるやつなのです。
「口がサンキューと言っている」から始まって
とうとう胃袋まで行ってしまったのですが
お気に召したようで何よりです。
どうぞどうぞ。

Edit | Reply | 

