だーさんからのLINE

だーさん怒涛の出張は、日本からの帰国となったので
薬やら何やらをいろいろと頼んでしまった。

そんなわけで、空港に迎えに行くことにした。

荷物が多いので助かると言ってくれただーさんだが

「飛行機の到着時間を想定して、なるべく時間ぎりぎりに来て、あまり早くから空港に来ないように。長い時間空港に滞在しないように」というメッセージがLINEで入っていた。

うちのおくたんのことだから、ちゃんと言っとかないと空港でうろうろして遊びまくるんじゃないかと
変な心配でもしたのか?と思ったら

日本はオランダより7時間早い。

つまりすでに9月11日だったのだ。

それで気になって送ってくれたらしい。


あの痛ましい事件からすでに15年。
今でも巻き込まれた方のその遺族の事を思うと心が痛い。

高校1年生がもうあの事件の映像をリアルタイムでは見ていないと言うことになる
(赤ちゃんはきっとお休みの時間でしょう)
私は普通にその夜テレビを点けていて、気が付いたらその映像に切り替わっていた。
こんな時間に映画が始まった?と、最初はよくわからないでいた。


あの事件の真相が一体何だったのかはわからないが
破壊をおこしたい人がいて、破壊によって何かを伝えようとする人たちがいることは間違いない。
それは15年前のあの時よりも

ここ2,3年の我々の方が良く知っていることだと思う。

私達は常に脅威にさらされている。
でもそれを考えてしまうと前には進めなくなる。

交通事故が怖いから車を運転しない。
せっかく免許と車があるのに。
そういうことになってしまう。

そんなのはやっぱりちょっと嫌だ。

買い物に行くには車を運転しなくてはいけないように
(バスも電車もなくて徒歩では遠いと仮定する)
私達は日々只淡々と生きていくしかないのかもしれない。

しょせん私たちはちょっとだけ言葉を知ってて技術と文化を持っているただの蟻なのだ。

しかも私は働かない方の自宅待機中の蟻だし。

だからというわけではないが
普通に自分なりにこの時間を生きて行こうと思う。


とりあえず、わたしにできることは

満面の笑みでだーさんをむかえるために空港に行くことだけなのだ。


(一応、メイクはする)
スポンサーサイト

COMMENT 2

池尻奈美絵  2016, 09. 16 [Fri] 04:08

だーさん

だーさんの愛情がこもっただーさんからのメッセージ、奈良にも幸せオーラが届きます❗

Edit | Reply | 

mayaち  2016, 09. 16 [Fri] 06:58

なみえちゃん

いやいや、まぁまぁ((~_~;)
だーさん、なみえちゃんにぜひ来てねって言ってるよー。

Edit | Reply |