ハヤリものには乗ってけ!の巻き

万年ダイエッターのわたしです。 何か。

エンザイムはなかなか良いです。
ホエーも悪くないです。

でも、この二つは毎日とかじゃないんだよな。

エンザイムは炭水化物とかお肉とか油とか食べ過ぎそうなときに摂取して
ホエープロテインは運動の前後に飲むのです。

んで、毎朝できるダイエットを一つ足してみました。

私は朝ごはんは食べない派なんです。
スムージー飲んで終わり。

夏の間は良かったけど、急に寒くなったので冷凍バナナを使ったスムージーはそろそろ辛くなってきた。

んで、アメリカなどで話題になっているダイエットを始めてみることにした。

「バターコーヒーを飲む」というやつです。

バターコーヒーがなんぞや、と思う人は、自分でググって調べてみることをお勧めします。
そんなことまで親切にリンクはっちゃうと、自分で調べるというプロセスができなくなっちゃうよ。
せっかくスマホやパソコンがあるんだから、リンクだけクリックするんじゃなくて、いろいろ自分で調べてみるのも面白いよ。
(いや、リンク張るのが面倒ともいう)

んで、日本では手に入りにく、グラスフェッドバター
つまり、化学飼料とかじゃなくて、草だけ食べて育っている牛のミルクで作ったバターというやつね。
しかも無塩。

これが、日本では手に入りにくいものだそうな。

さすが牛の国オランダ

普通に買えました。



一応、ネットで調べてふるいはかけたんだけど、たぶんこれがそうらしい。
オーガニックを調べればもっとあるかもしれませんね。
今度マルクト行ってみようと思います。

んで、朝のコーヒーに10gずつ入れて飲んでます。
脂っこさは特にありません。
毎回ミルクを少量入れて飲んでいたので、それに比べるとちょっとクリーミーなのにコーヒーの味は濃いまま
っていう感じ。

悪くないです。

確かに、ハラペコでバターコーヒーを飲むと
ちょっと空腹を忘れます。
コーヒーに、プラス、クッキーとかクラッカーとか、かじりたかった今まででしたが
なんだかなくても大丈夫です。

でも、朝はそもそも食べていたわけではないので
カロリーが減る要因はありません。
むしろ、単純にカロリーだけなら増えているのかも。

だめじゃん。

いえ、これはあくまで健康のためなのよ。
エベレストとかアルプスとか
寒い雪山を上る人なんかが、これを飲むと元気でいられるらしいし
風邪をひきにくくもなるらしい。

今、巷では熱風邪が流行っているようで
あの人もこの人も熱を出している。
(それでキャンセルが後を絶たないのである)

そうはなりたくないので、転ばぬ先の杖というか
元気なうちから整えておくのさ。

10月いっぱいまでは何とか元気を保たなくては。

それに、そろそろアレルギーが暴れる時期なので
免疫をちゃんとつけておかなくてはなのだよ。

毎年11月前後が怖いんだよね。

と、いうわけで、バターコーヒーはもう少し(グラスフェッドバターがなくなるまで)は続けようと思います。


あ、そうそう。
餃子ダイエットがどうなったかというとね。

毎晩晩御飯をちゃんと食べる人がね、夜を餃子だけにして、栄養バランスを整えていくというのは
効果があるんだと思うんだけど

そういえば、うちは毎晩レタスのサラダだけだったのよ。(だーさんの依頼で)

つまり、餃子じゃ摂取カロリーが増えてたってわけよ。


だめじゃん。

ということで、終了。


イタリアで増やした1キロは落としましたけどね。ええ。



スポンサーサイト

COMMENT 0