スーパー事情

囲碁会館近くのキングスアルマートが11/16で閉店して
11/30にユンボになるらしいという昨日のニュースに
ショックを隠せない私です。

トリュフ味のポテトチップスはこれからどこで買えるんだ…。
サン・マルノのバルサミコは?
モンブラン用の栗ペーストと剥き栗は?

…まぁモンブランは最近作ってないからいいか。

実はスーパー好きなんで
旅行に行ったら必ずローカルのスーパーをはしごします。

結構情報が貯まったので
そのうちどこかで発表させてもらおうと思っています。

それはさておき

最近、ダーさんがハマってるスーパーのアイテムがあります。

アルバートハインのしか試してないんですが



半焼きの半生パン生地にナイフを途中まで入れて、ガーリックバターを仕込んであるやつです。

食べたい時にオーブンで焼くだけ。



私はこんな感じでオーブンに入れます。

180度で中段で15分目安、焼き色が足りない時はもうちょっと。



こんな感じになります。

Saちゃんに教えてもらったんですけど、めちゃめちゃ便利です。
バジルバター的なものも有りますので時々変えてます。

自分でバゲット捏ねるのはアレなんでやらないんですが
これなら15分で焼きたて~。
ありがたや~。いただきまーす。


ええ、これ晩御飯ですがナニカ?w


だってダーさんのリクエストなのさ。
本当はサラダもあるんだけど、レタスだけなので残念ながら絵にならない。

昼はがっつり和食屋で和食を食べるので、夜は和食じゃなくて良いらしい。


うん、そしたら私はいつ和食を食べれるんだろか?

COMMENT 0