スポンサーサイト


残念なお知らせ。(一部)

ちょっと日本に行っておりました。

例によってだーさんは東京で仕事、その間私は1泊だけ神奈川のお友達の家にお世話になり
その後実家にてお世話になり、母と映画とランチに励んでおりました。

夜はお友達が会って遊んでくれて

(春には瀕死だった)オカメインコのチャチャと何日か過ごすこともできました。
めっちゃ元気でしたけどね。さすがに高齢なので飛びませんでしたけど。
もともと、ペンギン並に歩く方が好きな子なので。

というわけで前半はそれなりに楽しく過ごせたのですよ。

みなさん、ありがとうございました。

その後だーさんと合流したのですが
どうやら会社で風邪をもらってきたらしく
Max39度の高熱を出した彼と同じ部屋にいたら
熱は出ませんでしたけど一晩下痢嘔吐に苦しみました。

実家で蓄えたものを全部放出した感じでした。
久々につらかった…。
まぁ、何度も書いてますが、この時期はこういうことがあるんですよね。

その後、東京で健康診断を受け、オランダに戻って参りました。

地震の影響で飛行機が遅れたり
年に1度行くのが楽しみなお店が長期休業してしまっていたり
スーツケースの鍵が開かなくなったり
東京ではちまちまと不運が重なった私達だったのですが

それでも無事に戻ってこれただけでも良しとしようと思ったら
最後の最後でスーツケースがロストしました。

預ける時のカウンターで、荷物にタグを貼ってもらう時
「なんだかちゃんと貼ってないなぁ。大丈夫かなぁ、しっかり貼ってほしいなぁ」と思っていたら
案の定、機内ではがれてしまったらしく
(糊の部分トどうしがちゃんとついてないと他のとこにくっついて千切れちゃったりするんだよね)
乗り継ぎの空港で置いてけぼりだったようです。

運よく見つかり、次の日には届けて頂けましたけれども。(ええ、ラッキーな方です)

そんなこんなで通してヘロヘロでグデグデな感じの一時帰国でした。


そいでもって
今回の出張の後のだーさんに聞かされたのですが

駐在が延びたそうです。

すみません。

帰国したら温泉に行こうとお話ししていたお友達
帰国したらシンガポールに旅行しようとお話ししていたお友達
帰国したらタイに行こうねとお話ししていたお友達
帰国したら東京を案内してくれると約束してくれたお友達(羽田にお見送りに来てくれました。ありがとう~)

そんなこんなで2017年には実現いたしません。申し訳ありません。

先日のカステラ会で
「これでまた延びたら、私、本当にカエルカエル詐欺になっちゃうわー」と言ってましたが
すみません、詐欺認定です。

「あいつ(私)がオランダにいるとホント楽しめないんだよなー。邪魔だなー。早く帰ればいいのになー」
と、思われてる方
まだ居座ります。すみません。
いや、私がいようがいまいが、ぜひ楽しんでください。おかまいなく。

私としては、駐在の心得として、延期であろうが本帰国であろうが
どちらも望まないし、とにかく考えないで普通に暮らす、ことにしているので
延びたと聞いても特に感想は無いのですが

もろ手を挙げて喜んで下さった方がいたり
喜んでくれるかなーと思った人がそれほどでもなかったり
思ったよりも残念がってくれたり
ものすごく励まされたり
良かったねと言われたり

反応が色々なのが興味深かったです。

とはいえ、だーさんに「あんまり言っちゃダメ」と言われているので
これ以上の詳しいことは書かないでおきます。

とりあえず、S子嬢は、オランダに来る気になったようなので
それは楽しみです。待ってるからね。

もちろん、どこにいても、人に迷惑をかけない範囲で自分なりに楽しんで過ごそうと思っております。

もうしばらくよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

akebi  2016, 11. 28 [Mon] 03:24

とことんお疲れさまでございました〜。
旅にトラブルは付きものとは言うけど
凄い内容でしたなぁ。。。
ホント、ド疲れさまさまでした。

駐在延長の件は日本でご子息とお待ちしている身としては
ごにょごにょでございますが
引き続き良い子でお留守番しております〜。
最近のご子息は周りのコザクラどもに言葉を教えて下さってて
なかなかの講師ぶりでございます。

Edit | Reply | 

まやち  2016, 11. 28 [Mon] 03:43

To akebiさん

深夜カラオケにお付き合いくださりありがとうございました。
2時間くらいねーと言っていたのに4時間いましたね。二人でね。
まだ全然歌っていない曲がお互いありましたけどね。うふふ。
息子がいつもお世話になっております。
もうしばらくよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

