長靴とレインシューズ

オランダの冬はね、雨が多いんです。
雪よりも、雨、雪よりも霧
昨日今日もかなりミスティーというかスモーキーというか
なんでカタカナで言いたいのかって?
それはさ…。

そんな雨の日を楽しく過ごしたいなと思って欲しかったメーカーの長靴を買ったんですよ。
オランダのものじゃないんで(日本では売ってるんだけど)専門店とかはなくて、デパートにも入っていなかったんだけど
だーさんが小売しているところを探してくれたのね。

私も探したんだけど、見つからなかったんだよねぇ
なのに、だーさんはこういうのすごく得意なんだよ。
それで往復300キロ越えの…
それはまた今度話すけどさ。

そんなわけで買っちまいました。





そんでね、お友達にそれをお話ししましたらば
「そんな可愛いものを長靴と呼ぶのは忍びない。それはレインブーツだよ、まやさん」
とのことで
これは長靴ではなくてレインブーツなんです。

レスリングブーツでもありません。

ついでに雨ガッパ…もといレインコートも買ってしまいました。

whiteco.jpg

でもさ、マジで雨が降らないんだよ。出掛ける時に限ってさ。
いいことなんだけどさ。

履いていくと雨が上がっちゃうんだよね。

そういうブーツなのか?
スポンサーサイト

COMMENT 0