スポンサーサイト


それでも楽しくやっていたりする

今の所オランダで唯一のミニコミ誌の製作に携わるようになって
わずか半年。
(その前のフリーペーパーは置いといて)

最初は2人で8ページから始めたミニコミ誌が
3号を発行する頃には3倍の人数で3倍近いページ数になりました。

というわけで本当に誰かそろそろ助けてください。

いや、本当に締め切り前はそんな苦しいんだけど、でも楽しくて仕方がない。
すっごい嫌なことは相変わらずわんさとあるけれど
こんな楽しいことをやらせてもらえてるんだから仕方がないなぁとどっかで思って
開き直っている。

全部が全部上手くはいかないよなぁ。

構成会議という名のサンドイッチランチ会とか


新しく仲間に加わってくれるという人とのランチとか


こんな大雑把な物を食べながらするデザインの話とか


実は締め切り前はパソコンの前で大暴れして毒も吐いてるんだけど
誰もみてないから誰も知らないし
上手くできたらそれはそれで面白かったりもするのだ。


そんで終わったら美味しい抹茶ラテとか飲めちゃえばもうハッピーなんだ。


いや、そろそろハハから「最近ブログ書いてないじゃん」と言われそうなので
近況とともにお知らせです。

そういうわけで、入稿いたしましたよ。

もうすぐ3号発行です。見てね!

日本のお友達にも送りたいです。

今回も漫画を描かせていただきました。


結局自分のテイストに戻しましたよ。
…まぁ、人間そんなに器用じゃないってことさね。

イヒ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

