ラーメンとサバ味噌定食。

2013年にオランダに来てからもう3年半経ってしまいました。

と言ったら、嘘でしょ?もう5年くらいいるでしょ?
とよく言われる私ですが、何か。

おかしいな。2年て言われて来たんだけどな。

それはさておき。

日本の食材が、以前より手に入りやすく、種類が多くなったような気がします。
きっと、影でご尽力されてる方がいるのでしょう。

ありがとうございます。

とはいえ、生ラーメンはやっぱり日本のお土産を超えないようです。
最近は日本でおうちでも本格的なラーメンを再現できちゃうんだねぇ。

日本からのお土産を頂いたのですが、麺とスープがセットになっていて
具を自分でなんとかする、もちろん、昔からそういうものはありましたが
お土産にできるくらいには賞味期限が長くてしかも本格的な味のものでした。



よっしゃー。これから本気出してラーメン作るよー!



いただきますー。

美味しいです。ええ、本当に。ごちそうさまです。

ああ、長くなったので、サバ味噌定食の話は次回にね。

お腹いっぱい?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0